トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 日記 > 10/03-04 福島にいる。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

10/03-04 福島にいる。

朝はいつもの時間。
でも、バスが発車すると同時にビールが配られ、ぷしゅっと開ける。
第二陣が到着する前に出来上がる人、約一名。

外環を抜けて、高速に出るとサロン席のみんなで大貧民を始める。
俺、あんまりわかんないんだよね。でも、大富豪、富豪といい感じで。
罰ゲームは、ウィスキーの一気飲み。一気は、一度だけしました。

事故が3箇所もあって、大幅に遅れる。
昼ごはんは、3時くらいに食べた。そして、旅館に行く。

旅館、すごい豪華で、フロントから見下ろす一階には水辺に浮かぶ島のような空間があって、その真ん中で三味線を奏でる着物の女性がひとり。

風流ですな。
いまの俺、おっさんみたいですな。

取り合えずは、といった感じで露天風呂へ。
凍えて死にそうになる。

夜は大宴会。

ああ、ハプニング。。。
某部署の某課長。アレはやりすぎです。
ハプニングではないですね、確信犯ですね。

残念ですね。。。もう二度とあの旅館には泊まれませんね。いい露天風呂なんですけどね。。

ケツ出すまでは良かった。純粋無垢な18歳の女の子がいるんだから(全ての18歳が純粋無垢だとは限らないけれど)、前降ろしちゃはダメですよ、課長。
ケツ出したとき、みんなあっひゃっひゃっひゃーと笑っていたのに、前降ろした途端、ドン引きですわ。俺は大笑いでしたけどね。
つか、みんな脱ぎすぎ。脱ぎたいから、前に行くんでしょ。みんな。

寝る前、椎名林檎の話で盛り上がる俺と先輩。ちょー細かいの。あのシーンで椎名林檎は白目を剥いてるだの、あの曲はあのアルバムの何曲目の次に入っていただの。俺は相当、椎名林檎に詳しいですよ。妄想のなかでは、もはや椎名林檎と結婚してますからね。いささか頭くるってますな、俺。
で、お互い持ってる椎名林檎のDVD映像を持ち寄ることに。

いつデスノート後編見に行こうかなあ。前編はDVDを見ます。この間の金曜日にやってたのを先輩が焼いてくれてた。順番待ちが迫ってるので、早めに。明日見ます。

で、二日目は、どこだっけ。からふき屋根の村みたいな場所。
そこで、おじいちゃんとおばあちゃんへのお土産を買う。一個一個、お店のおばはんが作っているという、木のプレートに書かれた「ありがとう」「だいじょうぶ」という文字。グっときました。

次にガラス館で、お土産散策をする。会社の同期の子たちに甘いものを。
そして、先輩には地ビールとグラスを。
またそして、偶然メールをしていて福島にいると言ってしまったが為にお土産を準備することなってしまった友人には清酒を。
自分自身には、オモイデを。

きっとあなたにも、素敵なオモイデがあることを願って。

にしても、頭痛いですな。ずっと飲んでましたからね。いまも飲んでますからね。

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

