トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺と友人とPPと > ダークサイド

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ダークサイド

昨日着ていた服に匂いが残っている。
煙草の煙と髪の毛の匂いだ。

土曜は珍しく午前9時に起きた。
午前中のうちに、頼んでいたソファが届く予定だからだ。
ベースでジャコ・パストリアスを弾いていると呼び鈴が鳴る。配達業者が手早くソファを運んで、すぐに帰っていく。
ようやく部屋にくつろげるスペースが出来た。窓から射す、午前中の光とテーブルの上のコーヒーと煙草。休日の朝には申し分ない空間だ。

さて、軽くシャワーを浴びてシェービングして、近くのスーパーに出かける。
今日は友達の部屋で酒を飲む予定で、あまりお金がないので、惣菜を買うよりツマミになるものを料理して持っていったほうが安いだろうという考えからだ。
ひき肉、野菜、厚揚げ。刺身用の切り身などを買う。2,500円くらいで、これで6品くらい作る。
まぐろと韓国のりをごま油で合えたもの、厚揚げのあんかけ、もやしとひき肉と卵を炒めたもの、ポテトフライとコンビーフ。
料理をしていると、友達が部屋にやってきた。届いたソファに早速座り、テレビを見ながら一服している。
一時間くらいで料理が出来て、本当は6品作る予定だったが、けっこう量が出来上がってしまったので3品に落とした。
それを持って、友達宅へ。途中で酒を大量に購入する。

友達の部屋にはもうこたつが敷いてあった。先週と同じく4時くらいから飲み始める。テレビをつけて、雑談をしながら。
9時くらいまで友達の部屋で飲んでいる。俺はその日、調子が悪くて、こっそりと一度だけ部屋のトイレで吐いてしまった。
でも、これからまた別の場所へ出かけて飲まないといけないので、何とか精神力を飲める状態に戻す。
タクシーで駅前に移動。
車内はエアコンが効いている。気持ちが悪くなっているときには最低の環境だ。
タクシーを降りるや否や、ロータリーのトイレに駆け込んでまた吐いた。嘔吐物と一緒に涙が出てきたが、まだ帰るわけにはいかない。

店の前にちょうどmikiがいた。
いつもの席に座って(いつの間にか"いつもの席"が出来上がっている)ママさんに水をもらう。
気持ちが悪いと、水だろうが酒だろうがもはや関係がない。
この間来ていた客がまた座って歌を歌っている。やあ、久しぶりと声をかけて握手する。
KANA、AMI、ローサが来る。KANAにSIXPENCEのCDを渡す。やっぱり今日は来たのね、というような感じでhelloとあいさつする。
店に入る前、友達がママさんに電話をかけていた。新しい子が入ったのよ、と言っていたらしいが、急遽休みになったらしく店にはいない。
昨日、金曜日はやはり客が多いらしく、みんな酔っ払って、今日は調子が良くないらしい。
でもママさんが珍しく、何かお酒を頂こうかしら、などと言っている。KANAが慣れた手付きでワインを開ける。
俺が勘違いして、先にグラスを口につけてしまって、ローサがあーあ飲んだと言った。
ママさんが席に戻って、乾杯する。ママさんのグラスにワインを注ごうとすると、あんまり飲めないからと言って断られる。その仕草が楽しくて何度も注ぐマネをしてしまった。ゴメンよ。
俺は水を飲みながら酒を飲んでいる。でも食べ物を少しでも口に入れようものなら即座に吐いてしまいそうだったので、あまり食べないようにした。
ローサは、やっぱお酒飲まないと調子でないね、と笑った。
AMIは化粧を変えたようだ。KANAは実は昔、モデルをやっていたことがあると言って、昔はもっと痩せてたんだよ、と言って笑った。

突然、トラブルが発生した。

少し前に、髪を染めて強面の大柄な男性が入ってきていて、妻がフィリピン人らしく店の人とも仲がいいみたいだった。
その客と向かいの席に座っていた客がもめ出した。一触即発、といった感じだ。
向かいの席に座っている客が、何かを罵倒したようなことを言って、髪の毛を染めた強面の男が、お店に迷惑が掛かるからそういうこと言っちゃダメだよ、というふうになだめている。
でも罵倒は止まらず、俺の友達も立ち上がって殴りかかろうとしたので、強面の男の粋な計らいで、お店終了時間の曲を流し、向かいの客を追い返した。
KANAが、イミテイション、と言っている。
ママさんが「こんなことしたの初めて」と心配そうになっている。
俺と友達は、やあやあ最高、とその強面の男と握手を交わした。ガッチリとした絆が生まれた感じだ。
そんなことをしていると、本当にお店が終了した。
毎度毎度のことだが、みんなでご飯を食べに行くことに。

近くの焼肉屋に行く。
深夜午前2時に、焼肉である。これほど身体に悪い食生活はない。
この間はKANAとAMIだけだったが、今日は6人も来た。というか、MIKI以外は全員いる。珍しくママさんも一緒にきた。
友達はビールを頼んでいたが、俺は当然ウーロン茶だった。
みんな、食べきれないほどおそろしい量を注文した。豚足を大量に頼んでいたのには驚いた。AMIとKANAが美味しそうに食べている。俺は絶対に食えない。
というか俺は調子が悪いせいで何も口にしなかった。意識が朦朧としていて聞いていることと喋っていることが理解出来ない。
絶対に次は体調を整えてから行こうと思った。

帰りがけにスーパーで買い物をする。誰もいない深夜のスーパー。
俺と友達は、年甲斐も無く大声を出しながらバタバタとはしゃぎ回って品物をかき集める。
タクシーが止まっている。KANAが、あのタクシーは乗りたくないと言った。言った意味が乗ってからわかった。
そのタクシー会社は態度が悪いことで評判が良くないが、韓国人やフィリピン人のグチを言われた。背中に蹴りでも入れてやろうと思ったが、如何せん具合が悪いので出来なかった。
部屋についてから、友達がそのことを電話して、「お前の胸のなかだけに仕舞っておいて誰にも言うな」と言われた。
KANAに、今日は調子悪くてごめんとメールすると、早くねなさい!と返信された。

次の日、大量に飲んだ酒とほとんど何も食べなかったせいで、頭が痛いのと、血圧が急上昇して心臓がバクバクしているせいで死にそうになっていて、午前中は全く動けなかった。
本当に心臓が破裂するんじゃないかと心配した。
これを書いている今もまだ、少し調子が悪い。

スポンサーサイト

俺と友人とPPと | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

