トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺と友人とPPと > 嫌な予感と再会。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

嫌な予感と再会。

煙草を買った。
なくなりそうだったので、予備として買ったが、バッグには封を切ったものが二つ入っている。
開けた記憶が全くない。
そして、毎度毎度、記憶を無くするのは如何なものかと最近になって思うようになってきた。
何で今日あの娘は元気がないんだろう?とか、どうしてこんなに笑っていたんだろう?とか、良くも悪くもひょっとしたら自分が加担していたのに、忘れてしまっているというのは如何なものかと。反省と教訓。

そして、今回はいつもと比べていささか様子が違っていた。

3時くらいから、酒を飲み始める。
いつもは自分で料理したしていたが、今回はスーパーですべて買いそろえて、友人宅に向かう。
テーブルの上に、まるで競い合うかのように飲んだ酒の缶を並べていく。結局、8時くらいまでの間に10本くらいは空けたのではないだろうか。

雨が降っている。友人がタクシーの事務所に電話するがつながらないと言っている。俺が電話をするとつながって、8時半くらいにどこどこにお願いします、と連絡する。
傘をさしてタクシーを待つ。
タクシーの運転手と友人が、先週警察に捕まったことを話している。ここら辺は最近多いよ、と言われる。
駅前に着いて、コンビニで時間を潰して、店に入る。この時点で俺は、自分と世界の境目がなくなってしまうくらい酔っ払っている。

店に入ると客が多くて驚いた。ほとんどの席が埋まっている。どこかの忘年会かも知れない。年のいったおばさん、おじさんたちが歌を歌っている。
でも、俺と友人が座るテーブルは空けられていた。ママさんが気を遣ってくれたのだ。
もうひとつ驚いたことがあった。
俺が座るテーブルの隣に、若い一般人の女の子がいる。俺と同じくらいの年だろう。ここに若い女の子がいるというのは、とても珍しくて、俺は初めて見た。
その子の隣には彼氏と思しき、大柄な男性が座っているが、女の子との距離は若干開いている。
若い一般の女の子、KANAやAMI、そして彼氏と思しき男性、という組み合わせはなんだか違和感があって、でも逆に新鮮な感じもする。
みんな陽気に歌を歌っている。時間が過ぎるのも何のその、と言った感じで、なかなか宴たけなわとならない。

ここで、俺に良くない流れがやってくる。
若い一般の女の子が、店で唯一同じくらいの年の若い俺に興味を持ったらしく、話かけてきた。KANAがまた、何か言ったのかも知れない。
かわいい顔をしていて、酒が回っているようだ。仲良くなるのは当然うれしいが、隣に彼氏が座っていたので、ちょっと馴れ馴れしくするのはマズイだろうと思い、名づけて「必殺:日本語の通じない日本人」を演じることに。日系アメリカ人の三世ということにしておいた。
何故でしょうね、ああいう場所で酒が回っているときって、英語がペラペラ出るようになる。普段は話せないのに。
で、英語だから通じないと困惑する女の子。なんだ、結構いけるじゃないか俺の英語。
彼氏もオロオロしてしまっている。楽しかったが、さすがにマズイと思ったので、歌のリクエストに答えて、意気投合といった具合になる。
それがまずかった。
女の子がトイレから帰ってきて、自分のテーブルに戻るのかと思いきや、俺の隣に座った。そして、ぴったりくっついて俺の肩に頭をあずけて手まで握ってくる始末。ええなんで!?あわわわッ、さすがにそれはマズイ!横に彼氏さんがいるのに!
何でですかね、ああいうときって身振り手振りで助けを求めるんですね。
で、どうにかして!と女の子を指差す。
彼氏に手を引かれ、嫌々離れる女。キレて帰る彼氏、追う女。修羅場ですな。
アレ?俺が原因なんでしょうか。そんなことはないと思うんだけどな。
普段はそんなことはないんですが、ああいう場所では人気があるみたいですね、俺。
まあ、もう二度と会うことはないでしょうが、ここで心配になったのはKANAで、どことなくKANAの様子が変になってあまり眼を合わせてくれなくなった。あーあ・・・最悪。

しばらくすると、いつかのおやっさんが店にきた。
カウンターに座っている。挨拶に行く俺。
AKIと何か話している。初顔合わせだったかも知れない。
おやっさんが、ママさんにシングルモルトを指差している。俺も一杯分けてもらう。おやっさんに、そんなの飲んだら全部戻すぞ、と言われながらも、少しずつ飲む。うん、吐きそう。
結局全部飲めなかった。
煙草に火をつけて、誰かに呼ばれたと思い振り返ると、指に挟んでいた煙草の先端を、思いっきりローサの二の腕につけてしまった。ほんとゴメンと言うと、ローサが、大丈夫と腕に火傷がないことを見せる。
友人とAMIが何かを歌っている。対抗しなきゃとKANAが曲を入れて一緒に歌う。

今回は、何がなんだかわけがわからないうちに終わってしまった。
自己嫌悪になって、少し反省する。
友人からメールが来て、KANAの様子が変だったね元気なかったね、と言われる。
若い女の子に絡まれたと返す。でも向こうから絡んできたんだからどうしようもないじゃんと言われる。確かにそれはそうなんだけどな。でもそういうのって、ロジックじゃないからなー。本当にまいってしまった。
若い女の子がいたときは注意しよう。そして英語やフィリピン語を話すのはもう止めよう。考えてみたら、日本語の話せない日本人なんていくらなんでも無理があるじゃないか。余計、関心を持たせて逆効果なんだな。あと、はしゃぎ過ぎNG。あまり目立たないようにしないと。飲みすぎ注意。記憶を持たせなければダメだ。
KANAにご飯食べに行く?と聞いたら、今日は酔っ払ってるから帰りなさいと言われた。厄日だ。

スポンサーサイト

俺と友人とPPと | trackback(0) | comment(1) |
>> 2006/12/11 01:02
    おはつで~すww
  新しいHPつくってみたお
   動画も置いてみたから
見に来てくれたら うれしいかもww
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~erogazo/








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

