トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺と友人とPPと > 事の顛末がようやく見えてきました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

事の顛末がようやく見えてきました。

前々回の日記で書いた出来事ですが、今日改めて、一緒に行った友人と話をしてみて、ようやく出来事の流れが繋がってきました。

ほら、前々回の日記を読んでもらうとわかりますが、断片的な記憶のなかで書いているので、話が途切れ途切れなのです。

事の真相はこうでした。

店に入ると、ほとんどの席を埋め尽くすくらいお客さんが入っている。
俺と友人がいつも陣取る席は空いている。友人宅で、友人がママさんに電話をしていたらしく、そこで「いつもの席は空けて置くから」と言われている。

そのときすでに、俺も友人もおかしいくらいに酔っている。友人が何を言っているのかわからないし、自分自身でも何を話しているのかもわからない、泥酔状態だった。
KANAが爪を切ってしまったと言った。俺は長いほうが好きだと答えたようで、友人もそれがいいねと答えたらしい。
それと、髪の毛に緩いパーマをかけたと言っていた。似合うとか、そういうことを答えたようだ。

前々回の日記で、俺の座る席の隣に若いカップルがいた書いたが、間違いだった。
彼氏と彼女と、彼女のお父さんが座っていたらしい。今日初めて思わず吹き出してしまった。

女のほうが俺に話しかけてくる。
そのニコニコしながら話す顔は覚えているが、輪郭が薄れている。たぶん道端で偶然会っても俺は気が付かない。王様のブランチで、似ている人が出ていたなと思っている。
女の子は、歌を歌って欲しいと言っていたらしい。俺は何を言っているのかわからない、というようなことを英語で返している。
英語だから通じない、と女が彼氏に言っている。彼氏も、あーとかうーとか言いながら困っている。
女の子の言った歌手の歌をオーダーする。女の子が手を叩いて喜んでいる。

ここら辺から、記憶が途切れる。果たして本当に歌を歌ったのかすら覚えていない。

記憶が戻る。時間は・・・確か、22時か23時。ローサか誰かに、今何時?と聞かれたことを覚えて、まだ○○時だよと答えた時間だから、たぶん早い時間、22時か23時だと思う。

まだ店は、にぎやかだったと思う。
ライトの明かりがオレンジ色で、やけにきれいだなと思っている。

隣のテーブルに座っていた女の子が、トイレから出てきたところを覚えている。
ふらふらしていて、ああ酒に酔っているなと思っている。
すると突然、俺の隣に座って、ぴったりとくっつき出した。


俺-あのときって、俺の体感時間だと10秒程度だったんだけど、本当はどんくらい時間が過ぎてたの??
友人-あー、10ぷ・・・あ、いや、そんなに長い時間じゃなかったから大丈夫。
え?10分?10秒と10分では天と地の差があるんですが。気を遣ってくれたんですね。


それで、前々回の日記では女の子が彼氏に引き離された、というようなニュアンスで書いたが、実はそうではなかった。

その光景を見た彼氏は、怒って先に帰ってしまったらしい。
その後、彼女のお父さんが登場し、彼女とそのお父さんは、わりと普通に帰ったらしい

本当かよ・・・。

しかし、彼氏が怒って帰った、という状況はやはり雰囲気的にも正常ではなくて、店の人たちみんなが心配になっていたようだ。
で、そんなところに俺と言えばベロベロに酔っ払ってわけもわからずヘラヘラしてる感じでしょ?10分でしょ?

それで、大変だったのは、実は友人が次に取った行動にあるらしい。

俺も心配になって、店を去っていく彼氏や女の子を追いかけようとした(覚えていない。席を立ったことは覚えている)

友人は、女の子やその彼氏が取った身勝手な行動に腹を立てている。
誰の目から見てもキレていて、それに気が付いていないのは酔ってる俺くらいだった。

それで、席を立って追いかけようとした俺の姿を見て、友人は何故か俺にキレる。

「いいからてめえは座って飲んでろッ!!」

あまりに大きな罵声に、店はシーン・・・と静まり返ったらしい。
他の客もいる。俺は、そんなことを言われたことを全く覚えていない。
たぶん、ヘラヘラしながら席に戻ったに違いない。

その後今度は、友人がAMIに怒鳴られる。

「あなたも座ってなさいッ!!」

真顔で怒られて、ほんとうに怖かったと言っていた。

その後、働かない頭ながらも、店の雰囲気がなんかおかしいと思い始める。KANAがあまり眼を合わせない。ローサもどことなくぎこちない。

友人は、「別にお前は悪くない」と言ってくれますが、いや俺もきっとそうだとは思うのですが、たぶん、傍から見れば俺が悪い感じになってないですかね??
俺がちょっかいだして、彼氏が怒って帰って、まだその後を追おうとした俺に友人がキレて、店がシーン・・・。
ホラ!やっぱ俺が悪いみたいになるやんけ!
部屋に帰って鏡をみたら、唇の横に怪我をしてたんですが、まさか殴られてませんよね。殴られていないと信じたい。
でも今日、友人宛に店の人からメールが来たようです。
友人も謝っておいたと言っていて、今度店に行ったときにまたひと言言おうと。本当に反省してます。。。
あと、最後に饅頭とプリンが出てきたと言ってましたが、ご他聞に漏れずそれも忘却の彼方です。ほんとうにごめんなさい。

スポンサーサイト

俺と友人とPPと | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

