トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺と友人とPPと > 見つけたのはいいんですが。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

見つけたのはいいんですが。

あー、あの、クリスマスプレゼントをどうのこうの、と前の日記で書いてましたが、やれやれそろそろやる気出して探そうかと思って、今日は仕事も早く終わったしマルイにでも偵察に行こうかと思ったわけですが。

最寄駅にマルイがあるんですけど、あの、改札を出てその足で行ける距離で、メインの出入り口は2Fにあるんです。で、ケーキとか売ってるのは、1Fの食品売り場なんですよ。
まあ、エスカレーターで1Fに降りますわ。すると、魚の生臭いがぷーんと。まあ、1Fには魚売り場とか、野菜売り場とか、肉屋とか、密集してますからね。あくまでケーキ屋はその一角に過ぎませんからね。まあ、求めている性質のケーキはねえだろなと思いながらも、まあ一応眼を通しておくかという感じで1Fを降りたら、生臭い匂いで出迎えられたわけです。
もう一気にテンションが下がって。なんで俺、こんなことしてるんだろうと思えてきて。
安くなってた弁当買って帰りました。もうすぐ8時でしたから。8時で、マルイは閉まりますから、弁当は安くなる。

で、友人にそれを報告しても、まあまあそう簡単には許してはくれないわけですよ。もう彼の中ではそのケーキが手に入ったつもりでいてて、後はあげるだけという気持ちでいるに違いないので、本当はお前まだ本気出してないんだろ?みたいなニュアンスなんですよ。お前はやれる子だ、そのお前ならきっと見つけてくるはずだ、とか勝手に信じ込んでるわけです。
だから、なかなか見つからない、と言っても、調査頼む!とか呑気なこと言うわけです。
見つからないと言っているのに、調査頼む、ですよ。理不尽です。

しようがないから、ネットですよ。
「クリスマスケーキのなかにアクセサリー」で検索ですよ。まあ当然、そんな安易なキーワードではヒットせんのですわ。
で、いろいろと試行錯誤した後、クリスマスケーキのなかにジュエリー、でなんとヒットしたんですわ。奇跡だと思いましたね。つかジュエリー、とか入力してる自分は終わってると思った。
でもあの、無駄にダイヤとか入ってたりして、5万とか10万とかするわけですよ。さすがに、5万とか10万のレベルは論外なわけですよ。意味不明。
でも、外側のケーキの部分だけ買って中身は各々で買う(安いやつを)、みたいな発想は通用しないわけです。セット販売ですから。バウムクーヘンの真ん中の穴開いてるところになんか入れる感じで代用利かないかなとか考えちゃうわけですよ。

もうなんか、疲れてきました。もうおれ疲れてきちゃったよ、とさっき独り言つぶやいちゃいました。
ね、別にケーキ買うの止めようとは言いませんから、普通のヤツにしよう。俺も一緒に買うから。あれ?まさか俺に買いに行かせようとか考えてないですよね。俺にはセンスがないから任せる、とか言って俺が取り繕うハメになりそうで理不尽だ。

スポンサーサイト

俺と友人とPPと | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

