トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺と友人とPPと > ひと足早い、クリスマス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ひと足早い、クリスマス

12月23日土曜日の午後1時、新宿にいる。
新宿は、講演会とか展示会とかそういう、仕事でしか行ったことが無い街だった。
だから、ビルとかデパートとか、そういうものが羅列される漠然としたイメージしかない。

何日か前に手紙が届いていた。いつも行っているOZONEROCKSというショップがあって、そこは渋谷、原宿、新宿と拠点を移していた。
もちろん、店舗数はいくつかあって、一番遠いところでは北は北海道、南は大阪まで展開されている。
俺が行き着けた最初の場所がたまたま渋谷路上店で、そこで自分を担当してくれるスタッフが付いた。そのスタッフも何度か入れ替わりつつ、店自体も移動し、それに併せて担当のスタッフも移動していた。
俺についた担当は、今まで何人も入れ替わった。
渋谷路面店のとき、つまり最初の担当はイソベさんという男性。モデルみたいだなと思ったが、ほんとうにモデルになっていた。オゾンの本社にいる。
その次に、カトウさんというヤクザみたいな顔をした人に代わる。
意外なもので、前職は営業マン。現在、二子玉川のビームスに転職した。
その次に、トコロさんという女性。元気ハツラツといった感じで、渋谷時代から原宿時代の移動にかけて担当していた。ある日手紙が来て、ハリウッドに行くと書かれてあったがもちろん嘘で、日本にいる。
そして今年の8月に、原宿店が閉店した。そのとき担当だった女性スタッフをトミナガさんと言う。
トミナガさんは、もっと焦点を絞った業種に就きたいと言って、店が閉店すると同時に退職した。俺もそれから顔を出していない。
手紙はそのショップからのもので、原宿時代に店長をしていたイチクラさんという女性からだった。
最初誰だかわからなかったが、去年の6月に俺が名古屋に行ったときに、トミナガさんにお土産を持って行って、そのことが書かれてあったので、あのときの店長さんだなとわかった。
それでも時間とお金に余裕がなくて、なかなか店に行けない。そして金曜日、プレセールの手紙が届いた。
ああ、こんな長い時間店に行っていないのに、特別先行セールの招待が来るんだなと思ってうれしくなった。

一方、別に進めていた大事な予定が、ふたつあった。それぞれ違った人や目的だったが、自分に向けて集約されている。俺は集約された目的を一点で昇華させようと思っている。

ひとつは、同期入社の仲間が、12月で退職し別の会社へ就職する。
本当なら同期会を開いて送り出してあげたいところだが、他の同期仲間との予定がなかなかかみ合わなかった。
そこでプレゼントを買って、渡してあげようという計画だった。

もうひとつは、いつも遊びに行っているお店があって、そこのメンバーへクリスマスプレゼントをあげようというものだった。
いつも一緒に行く友人がいて、その友人と計画を立てている。
その店には、ママさん、AMI、KANA、MIKI、KEI、AKIの6人がいる。
友人はAMIと仲が良い。だから友人は、AMIに特別のプレゼントを自分で用意した。
一方俺は、6人分のプレゼントを任せられた。それに加えて、友人がAMIのプレゼントを用意してしまったので、俺もKANAに特別なものを用意しなくては、しめしが付かなくなった。
さらに、クリスマスなのでケーキも準備するという。

このようにして俺は、同期仲間のプレゼント、常連店のメンバー全員のプレゼントと、そのうちのひとりの特別プレゼント、そしてケーキとまで準備するという、いったい何がなんだかわかけがわからない状況になってしまった。
それが23日土曜日、新宿という場所に集約されている。
いったい俺は何をやっているんだろうと思いながら、山手線を降りた。

俺と友人とPPと | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。