トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺と友人とPPと > 新年会。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新年会。

1月6日土曜日、朝は遅く、窓を開けると冷たい雨が降って空は暗い。

前日に友人と、夕方くらいから遊びに行こうと話をした。

風呂に入って自分に諸処理を施す。

正月前にバーゲンで買った優しい色のシャツを着てタイトなジーンズを穿く。本当は革靴を履きたかったが雨が降っているので、仕方なくスリッポンを履く。上着を羽織って、友人の車に乗る。

友人の家で酒を飲んでいる頃には、もう雨は上がっていた。
タクシーを呼んで、いつもの飲み屋に向かう。

飲み屋はガラガラで、一人だけ常連客が来ている。若く見えるのにつるっぱげで、Kinkikidsの曲をよく歌う。
ママさんやメンバーに、明けましておめでとうございますと頭を下げる。

すると、懐かしい顔のメンバーがひとり。初めてこの店に来たときにいた人だ。でも、次に行った時にはもう店にいなくて、KANAに、あのときの人はどうしたの?と聞くと、今フィリピンに帰っていると言っていた。でも、そのうち店に戻って来るわよ(戻ってくるって言ったけど本当はどうなるかわからなかった(笑))。
本当に戻ってきたんだと驚いた。俺のことも覚えてくれていた。でも、髪の毛が伸びているから最初わからなかったよ。俺は当時、短髪だったが、今は耳が隠れるくらいに伸びている。
少し、痩せたような気がして、口には出さなかったが、どことなくやつれたような感じもした。
初めて店にきたときの話をする。あのときは楽しかったね、まだあの人はいるの?

AKIの姿が見当たらない。
いつも遅れてくる人だから、時間が経ったらくるのかなと思っていたが、今日は来ない。ママさんとAKIが口論した件があるから、まさか辞めてしまったのだろうかと心配になる。
実は、AKIには子供がいる。だから、店に来る時間が遅くなってしまうのだという。では何故、遅くきたことで、ママさんと口論になったのだろうか。
とにかく元気にしていればいいな。

時間が経つと、常連のおやっさんがやってきた。おやっさんはカウンターが好きで、いつも背を向けてローサと一緒に酒を飲んでいる。
友人がおやっさんの隣に座り、楽しそうに話をしている。俺もそれに加わる。

いつも俺と友人は角のテーブルに座る。
俺の隣にKANA、前にAMI、その隣に友人という感じで座る。
隣のテーブルに、別の客が座った。年は40半ばといった感じ。俺に対する目の色が、少し違う。ごく稀に、酔っている席だとたまに女の人に間違えられるときがある。その客も、何かそんな感じだった。頼むぜおい。前も駅前で、おい姉ちゃんと声をかけられたことがある。怖いもんですな。

で、どういう流れでそうなったのか不明だが、AMIが化粧ポーチを持って来て俺に化粧を始める。楽しそうだったので、しようがなくジッとしている。くすぐったいもんなんですな、化粧って。つか、外出られなくなっちゃうよ。

KANAにプレゼントをもらう。
まさかプレゼントを用意してくれているとは知らなかったので驚いたが、とてもうれしかった。友人は何をもらったのだろう?

店が終わると、焼肉屋にご飯を食べに行った。
別の席に、再会したメンバーが他の客と一緒にいる。俺と友人は別の席に座る。
AMIが珍しく、飲むゾーとテンション高く、ビールを注文している。俺は当然ウーロン茶。KANAも同じもの。
KANAが、肌キレイになってきたでしょうと言っている。そう言えば確かに。
AMIが、中国語で書かれた何かの薬草みたいなパッケージを見ている。たぶん別の客からのお土産か何かだろう。英語で翻訳されている。中国語は漢字だから、何となく意味がわかる。読んで、と言われるが、俺は中国人じゃないからなー。
KANAが平然と煙草を吸っている。止めたって言ってたのに!と言うと、ニコニコしながら何かエクスキューズしていた。わかったよ、また止めるよ。
また止めるって・・・なんじゃそりゃ。。。

帰り。タクシーがいない。スーパーに入って寒さを凌ぐ。
みんなで写真を撮ったりして暇を持て余す。友人は何か買い物をしていた。午前4時に開いているスーパーって素敵やね。
「明日は日曜だから休みだよね?」
「ううん、やるよ。私がママに、明日やろうって言ったの」
「え、そうなんだ」
「たぶん暇だと思うけどね。常連さんだけだと思うよ」
というわけで、今日も行くことになる。
向かい酒、左腕が不調、化粧がとれていない目のライン。朝起きて鏡を見てちょっとショック。こんな顔で、焼肉屋はいってたのか。。。

スポンサーサイト

俺と友人とPPと | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

