FC2ブログ

トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺と友人とPPと > Regain my memory!!(記憶を取り戻せ!)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

Regain my memory!!(記憶を取り戻せ!)

昨日に引き続き、お店に行くことに。
二日連続って、何か変な気分。
昨日の帰り、タクシーを待つ間KANAと話をしているとき、明日も行くことになる。
あしたまってるからね!!とメールも入る。大丈夫、ちゃんと覚えている。

そして日曜日。慣れない三連休。
いつも日曜日は、次の日が仕事だから気落ちしてしまうのだけど、今回は月曜日がお休みだからそんなはずはない。
でもブルーな気分になってしまう。何故だろう、癖になってるのかな。

今日は何故か早く目が覚める。
昨日もけっこう飲んだので、気分が良くない。体がズッシリ重く、肌の感覚がおかしいし、少しだけ吐き気がして食べ物を受け付けない。
友人から、昨日はお疲れ様とメールが来る。なあ、昨日KANAに、今日も行くって言ったんだろ?と言われる。はい、言いました。
友人は、俺が自分で言ったことをちゃんと覚えているかどうか確かめたらしい。
俺はそんなに酔っていないと思っていたが、間違いだった。

友人が俺の部屋に到着。
クスクス笑いながら、全くお前はよー、と上がり込むなり昨日のことを楽しそうに話す。嫌な予感がする。
記憶はしっかりしているか?と聞かれて、いやあまあ、何となく大丈夫だったと思うけど・・・と歯切れが悪くなる。言われてみると確かに記憶が非常に曖昧だ。まさか。

友人「昨日、俺にもからんできたよお前」
オレ「マジで?」
友人「いきなりさ、"隣の席のやつ、絶対ホモだよ!助けてくれ!"って言ってきて」
オレ「・・・(汗)」
友人「でもお前、自分からまたからんでいくんだもんさ、助けるに助けられないよ」
仰るとおりで。
友人「お前、ほんっとうに覚えていないのか」
一切覚えていなかった。ため息が出た。友人が大丈夫だよとフォローしてくれたが、自分の記憶がない以上、いったい何が大丈夫なのかわからない。
つかあの昨日のオレよ、ホモならああいう店に来ないだろバカ。

友人の車に乗る。まだ少し気持ちが悪い。

昨日オレは、少し夜風に当たってくると言って外に出たらしい。
それで友人は、(あ、このまま一人で行かせたら危ないな)と思って、一緒に着いてきた。駅のロータリーの中にある公衆トイレに入って、何とオレ、リバース。吐いた記憶なんて一切ないのに。
個室にこもって、それはそれは大量に吐いたと言っていた。そんなに吐いたら内臓が全部出てきちゃうんじゃないかと思うくらいに。
で、お店に戻って、KANAとかも(これは危ないな)と感じたらしく、お酒をストップして水にする。
ここら辺の記憶は全部すっ飛んでますな。
友人「でもお前のスゴイところは、吐いた直後にすぐ回復して、また飲めるとこだよな、オレは絶対に無理だ」
鋼の肝臓、水割りはオレを裏切らない。

オレ「たぶんオレ、酒飲むと別の人格が出てくるんだね」
友人「あははは」
そういうことにしといてくれよ頼むよ。
でも怖いよね、どこから記憶がなくなっているのかもわからないし。別の人格ってのは大袈裟だけど、感覚的にはそれに近いものがあるよなー。

今日も友人宅でお酒を飲む。飲んでいると回復してくる。何故だ。
でも昨日の、大量の水分摂取のせいでお腹の調子は良くない。それ以外は大分よくなった。
友人の携帯にAMIからメールが来る。
昨日は有難う、というような内容だが、すごい!ちゃんと漢字使ってる!正直驚いた。KANAはだいたい平仮名だ。そのメールを友人に見せると何故か笑っている。文末に、はやくねなさい、と書かれてあるのが面白かったらしい。だいたいメール来るときはいつも、はやくねなさい、と書かれている。たぶんね、オレの酔い加減のバロメーターなんですね。酔いがひどいと、ねなさい!!のエクスクラメーションの数が増える。キビシイなー。
友人が返信するときに、飲んでいる光景を写真に撮って添付した。
はやっ、と返ってくる。

タクシーを呼ぼうとするが、どのタクシー会社も電話がつながらない。
20回くらいかけて、ようやく一箇所だけ引っかかる。

店に到着。
すると少しだけお客さんが入っている。日曜日なのにまあ。
友人曰く、昨日は俺以外の店のメンバーも全員酔っ払っていたようだ。
特にローサが酔っていて、電話口で誰かにキレていたらしい。
ああ見たかったなー。ローサが酔っ払うところは中々見ることが出来ない。
ていうか、KANAもAMIもけっこう飲んでいたらしい。
なんと、お店にあるビールがすべて無くなったのだという。お、恐ろしいな。

オレは昨日、KANAに説教をしたらしい。うわあ最悪だ・・・。
KANAが止めたはずの煙草を吸い始めて、その煙草を取り上げたりしていたようだ。
アレ?焼肉屋でそれを言ったことは覚えているぞ。ってことは、お店でも同じことを言っていたんだな。しつこい男は嫌われるぞ。
KANAがダイエットを始めたと言っている。昨日、お客さんからもらった中国の怪しげなダイエット食品。
20日間続けるのだという。で、水に溶かして飲むのだが、3杯くらいのんだところで、気分が変になったらしい。
「なんかハイな気分になっちゃったんだよー。やっぱ中国の薬は危ないね」
飲まないほうがいいんじゃないのと言ったが、細い方が好きでしょ?と言われる。続ける気らしい。

AMIが、肌の調子がおかしいと言った。
オレも今朝から変な感じで、ヒゲを剃ったときに血が出て、腫れてしまった。
きっと酒のせいで一時的に弱くなったのだと思う。AMIも飲んでたみたいだからな。

他の客に、珍しく若い男性がいる。でも古風な歌を歌っている。
どうやらテンションが上がっているらしく、立ち上がったりして歌を歌っている。
ああ、なんかやらかしそうだなーと思っていると、案の定ズボンとパンツを下した。脱ぐヤツは久しぶりに見た。KANAやMIKIが楽しそうにキャッキャッはしゃいで喜んでいる。
KEI曰く、前はお店自体が別の場所にあって、小さなステージがあったらしい。そこに立って、脱ぐ人はたくさんいたよ、と言っていた。ステージがあったらそりゃ脱ぐやついるわな。
その男性客御一行は、やり遂げたぜ・・・みたいな顔をして帰って行った。

ママさんに「何か食べる?」と聞かれる。おでんを頼む。
KANAはダイエット中だから、と言って大根だけ食べた。KEIが一人で卵を頬張ろうとして、オレも食べたいなーと言うと口に入れたやつを戻して半分に割った。まあ、いいけどさ・・・。
日本人はこの汁全部飲むんでしょ?とKANAが真面目な顔をして、おでんの汁を指して言う。
フィリピン人の、間違った日本人の偏見を垣間見た気がする。もしくは昨日の説教の復讐。あまりに真面目な目をしていたので頷くしかなかった。
KANAが、日本に来たときの話をする。
同じフィリピン人の部屋に住まわせてもらったというが、同じ住人とのいざこざがあって部屋を移った。KANAの部屋で、同居人が素っ裸で寝ていたりしていて、怒った。
その他にもいろいろトラブルがあったようだが、詳しいことは忘れてしまった。
KANAが久しぶりに、SIXPENCEのKissmeを歌っている。
前に比べてうまくなっている。オレがSIXPENCEのCDを貸していて、店が終わって帰るとそれを聞いているらしい。
ABBAのDancing Queenのカバーも入っていて、それも良いねと話をする。

いつもより1時間早く、お店が終了。
ワタミにご飯を食べに。今日は全員来た。
友人は言う。お前みたいに記憶飛ばすくらい飲めるのは羨ましいよ。
オレは、記憶を飛ばさないで飲める友人が羨ましい。
お店ではすごい飲んでたけど、あの焼肉屋に行ったときはしっかりしていたよ、KANAが言ってくれる。

昨日もらったプレゼント。
ああいうプレゼントをするのは友人とオレくらいのものだという。うれしいなーと友人が喜んでいる。同感ですな。
メールをするのもパパと○○君くらいだし、KANAが言う。アレ?○○君をオレが知っているていで話されてるけど、どうしてかな。オレが覚えていないだけか。まずいな。

遅れてママさんが来る。
みんなで、携帯で写真を撮って遊んでいる。
いつも冷静なKEIと、KANAはその様子を見ている。KANAは携帯が古いから
自分を撮れないんだよと言っている。
オレも何枚か撮ってみる。ママさんが、写さないでよーと言いながらも、実は乗り気でポーズを取ったりしている。消してね消してねと言いながら、どうだった?と写り具合は気にする。かわいいね。
AMIが、KANAのポートレートを撮っている。
うっかりオレが、写真写りはいいねーと言ってしまう。ウソウソウソ!5回くらい謝る。
昔、モデルをやっていたKANA。確かに、写真の写され方はどことなく慣れている感じがする。
友人とAMIは何度も撮り直している。

ワタミを出る。ここら辺に住んでいるKEIと別れる。
スーパーで買い物をする。
今日はタクシーが多い。いつもはKANAとAMIとMIKIを先に乗せるのだが、タクシー会社によって彼女らの住んでいる場所に詳しい人が違うらしい。それで、友人が先に乗って順番を調整する。
次に彼女ら、最後にオレが乗る。俺が乗ったタクシー会社は、あまり評判が良くない。
タクシーの運転手に、さっきの人たちと飲んでいたんですか?と聞かれる。直感的に、あ、面倒な会話になりそうだなとわかる。
さっきの人たちはどういう人たちですか?あの人たちはどこに住んでるんですか?質問は続く。
オレは帰りの道順だけ教える。
でも、優しい運転手で良かった。たまにヤクザみたいなヤツいるからな。

帰っても、まだ3時過ぎくらい。いつもより1時間早いからな。
買ってきたCAPOをギターに付けて練習をして、5時くらいに就寝。


ワタミでご飯を食べているとき、オレは少し暑くて上着の袖をまくっていた。ローサも上着を脱いで、お店にいるときと同じドレス姿になっている。
AMIが、まくったオレの腕を指差して、それどうしたの?と聞いた。オレの腕にはたくさんの切り傷がある。中学時代から、リストカットをしていたときがあった。
オレは、心臓を直接握られたような、居心地の悪い気持ちになってしまう。
するとKANAがAMIに向かって、前に、と言った。前に話したことあったでしょう?フィリピンにもこういう人いるよ、私とパパの秘密だから。
KANAは、この傷の事情を知らない。

スポンサーサイト

俺と友人とPPと | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。