トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺と友人とPPと > システム手帳。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

システム手帳。

昨日の日記を読み返してみたら思いのほか気持ちが悪かったので早く流します。
At、hindi "sa" ang title niyon。kasi,bibleprayer ang お祈り e、"sa church mag-bibleprayer" kaya?
どうこのぐだぐだなタガログは。nagpapraktis ako.

いつもこのブログに出てくる友人の話でもしよう。
その友人は某業界では有名人なのであまり詳しく説明することが出来ないというのはもちろん嘘で、所得も俺とあまり変わらないくらい平凡な男性なので、いつも金がないと言ってはどうしようかなと解決策のない問題を抱えてはパチンコやスロットで3万スッたと嘆く、ちょっと残念な感じのする人です。俺より年は食ってるし背も大きいが、そんなに頼りにならず、ちょっと難しい日本語が通じません。

週末にいつも会って遊んでいると、いくら仲が良くてもさすがに嫌な面が少しずつ見えてくるもので。イライラしてくることがたまにある。

飯を食うときに、くちゃくちゃ音を立てて食べる。
本人はきっと気がついていない。気がついていて諦めていたとしたらもうどうしようもないが、たぶん気がついていないと思うので、いつかそれとなく突っ込んでみようと思う。

俺と会っての第一声が、いつも「疲れたー」「だりー」である。
きっと口癖になってしまっているのだろうが、俺と会ってすぐに「だりー」と言われると、なんだか俺と遊ぶことがだるいみたいに聞こえてしまう。
「なんで俺こんなにいつも疲れてるんだろ?」
そう自問自答するときがあるが、そんなことを俺に聞かれてもわからない。
これは先週、それとなく突っ込んでみた。俺は疲れたときに自分で疲れたと言ってしまうと、余計疲れそうな気がするので自分では言わないようにしてるよ。
あ、これはちょっと難しい文法になってしまったので、友人にうまく伝わったかどうかわかりません。友人は、アハハと作り笑いしてました。

そうだよ!作り笑いだよ!
その作り笑い!話が伝わってないときにする、その作り笑い!何故!?
あ、たぶん今の話わかってないなとわかるが、何ソレ?って聞き返して!流さないで!諦めるな!人生は長いぞ!聞かぬは一生の恥だ!さあ勇気を出して!
・・・そんなことはさすがに言えない。だって俺小心者だから。小さいことでケンカしたくないから。

そう、小さいことなんですよ。
でも小さいことって言っても、なんていうんですかね、親しき仲にも礼儀ありってヤツで、いくら仲が良いからといって何でもOKってわけじゃないわけですよ。
友人が言う格言なんて「警察の世話にならない」とか「人に迷惑をかけない」とか、中学生が言われることみたいな話ばかりで、もう少し考えたほうがいいんじゃないかと思う。
「お前は大人だよな~」
「お前はエライよな~」
そこら辺は、性格の問題もあるので、大人かどうかはわかりませんが、俺はどちらかというと、大人しいので、ただ単に無関心なだけかも知れませんそれが、何があっても動じないみたいな感じに捉えられているとしたら大間違いだ。酒が入ると感情過多になるじゃろ。

Oo,nga pala.Alam mo、ginawan ako ng mail di ba?
変なメールをな。AMIのを転送してくるときあるやろ。bakit?見世物にしてるみたいで嫌じゃないか。Hindi ko alam iyon,e.
それは英語なの?日本語なの?タガログなの?いろいろ混じっていて、頑張れば読めるんだけど、たまに本気で読めないのがあったりして、最後についてる絵文字に助けられる。
まあ、俺はあまりメールしない人だから、すごいなと思うけど。なんだろ、帰ってからメールする体力があることがうらやましい。俺もたまにはしようかな。
って言ってしねーんだよなー俺。

あ、タイトルのシステム手帳は、俺がいま欲しいものです。マルイで見てきた。7千円した。高かった。だって本皮だから。2月俺誕生日。誕生日プレゼント。

スポンサーサイト

俺と友人とPPと | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

