FC2ブログ

トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺と友人とPPと > さくっと決めましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

さくっと決めましょう。

午後6時半だ。友人から電話がかかってくる。仕事は終わったか。

駅の近くのケーキ屋に行く。俺は正直言えば、こういった無愛想なおばちゃんが営んでいるような街外れのケーキ屋というのがあまり好きではない。
出来れば、もっとおしゃれなところにしたかったが、時間もないし、場所が離れると大変だし、今回のメインプレゼンターは友人だし、みたいな感じで何かと自分に言い訳をかましつつ、無愛想なおばちゃんが営んでいる街外れのケーキ屋へ行った。
当然だが、あまり種類は置いていない。
名前を入れるという。まあ、そうすることはわかっていたので、きっと、アミちゃんへ、みたいな感じで言うんだろうなと思っていたら、その通りだった。
しかし、これで終わらないのが、平成のシェイクスピアである。
「あと、もうひとつ名前を入れて欲しいんすけど」
何?誰?何故?
「○○(俺の名前)へって」
え、俺?
店のおばちゃんが、○○ちゃんですか?などと聞いてきて、友人がニヤニヤしながら、ハイと言っている。何故、ちゃん付けにした。お子様か。24歳だぞ俺、次。
その後、ケーキに直接名前を書くか、プレートに名前を書くか、アミちゃんへの文字はケーキに直接書いて、俺の名前はプレートに書くとか、いややっぱり二人共ケーキ本体に書こうとか言いながら、はたと気がついて俺、ていうか俺の名前は書かないでいいよ!アミへのケーキなんだからと言ったが、いやいやお前の誕生日も次の日なんだから書いてやるよ、みたいなことを言われて、結局ケーキ本体にアミと俺の名前を書くことに決まった。
いきなり、俺の名前も書くとか言うので正直どうしようみたいな気分になったが、考えてみれば、やっぱり俺の名前は止したほうが良かったんじゃないか。
だって、アミ&俺みたいな感じで書いたら、変な感じじゃね?いーや、やっぱ変な感じがする。
発想は面白いんだけどな。まあいっか、アミは癒し系だし。たまに変な薬持ってこられるけど。あれから少し、腹の具合がよろしくない。mag-LBM ang akoな感じだ。そういう表現ばっか早く覚えるな俺。
その後、花屋へ。俺の買い物。
小さな花束か、中ぐらいの花束か悩んで、小さい花束にした。
店の店員の女の子が、少し距離をおいた眼差しをしている。なんか、変なこと言ってんのかな俺。なので、華やかな感じでとにこにこしながら言ってみると、少しだけ笑った。どちらかと言えば、こばかにした感じの笑みでした。花はもともと華やかなのに、それをさらに華やかて、とでも言いたげに。なんかあまりにアホみたいな気がしたので、バラを入れてくださいとか余計な追加注文をしてみたりした。
何用ですか?と聞かれる。プレゼントに決まってんだろ!アホか!花束買ってプレゼント以外何があんねん!あ、プレゼント用ってメモしたな。小首をかしげて不思議そうな顔しながら書くな!じゃあ他に何があんねん!答えてみい!撮影してる映画で使いますとかくだらない嘘つけばよかった。

と、ここで気がついた。
ケーキ注文したはいいけど、どこで保管しておくの?
花は、コインロッカーだけど、ケーキもコインロッカー入れておくの?
あ、でも寒いから大丈夫かな。バイキン入っちゃわないかな。などと心配しながら、まあ、コインロッカーでいいかーと最後のツメが甘い俺ら。
いや、ホントははじめはママに電話して、早めに店に行ってケーキだけ冷蔵庫に入れておこうかと友人が言ったが、それこそバレるだろうと思って阻止した。冷蔵庫はガンガン開けるだろ。氷とか水とかビールとか、各々が取るだろ。酔ったケイが、これなに!?とか大きな声出すよきっと、加藤ローサに似てる顔して。まあ、そんなことはいいや。
コインロッカーで大丈夫じゃね?とか言ったけど、ホントに大丈夫かな。

スポンサーサイト

俺と友人とPPと | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。