トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 日記 > また企画してます。



スポンサー広告 |

また企画してます。

今月で退社する同期入社の友達がいて、
- aidライフ -の、aidと、「あー、やっぱうちらが動いてあげないとダメかー」とか言いながら、送別会を企画し始めたんですが(aidは会社の同僚)。

なんかココ最近、色んなことを企画しては実行してる気がする。

今でも記憶に、鮮烈に残ってるんですが、去年の冬だったかなー?
今と同じように、同期が辞めるというので、aidと共に送別会を企画して、お店の選定に入って、近場でイイ感じの飲み屋を見つけて、下見&価格交渉に行ったんです。
「私、交渉得意だから」みたいなことを言ってたんで、じゃあ任せようと店の店員vsaid先生のやり取りを観戦してたんですわ。
まあ、予算も少なくて、予め用意されてたコースでも足りないくらいだったので、コース以外で、何か盛り合わせみたいな感じで用意して欲しいと、aidが言って、店員も、ウーム・・・みたいに難色を示し始めた。
万事休すかと思ったとき、aid先生がひと言、

「チョコ上げるんで、何とかならないですかぁ~?」

なんだソリャ。
ちょうど、バレンタインの時期だった。そりゃ店員さんもね、苦笑いですよ。苦笑いだけならまだしも、「いや、いらないです」って小声ながらもハッキリ言ってましたからね。aid、撃沈しとるとやっか。
まあ、そのチョコ作戦が抗争したのか、粘り勝ちなのかわかんないですが、激安料金になってました。

というか、このネタたぶん書いたの、3回目くらい。同期会とか送別会とかやるたびに引っ張りますからね。

あー、今回もまた、交渉見れるのかなー?


日記 | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

