トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 日記 > 古いデジタル写真を見た。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

古いデジタル写真を見た。

古いデジタル写真を見た。
カメラつきの付いた携帯を初めて買ったときに撮ったものだから、もう3年とか、そのくらい前に撮った写真だ。

カメラは、そのときの時間や空間を切り取って残しておく装置だから、その画像を見ると、そのときの記憶が蘇ってきたりする。
実家に帰ったときに写したものや、遠くに出かけていたときに撮った写真、友人の実家に遊びに行ったときの青い海、もしも今、酒を飲んでいたとしたら感傷に浸ったりしていたんだろうなと思った。

その写真を撮った頃、特に何か特別なことがあったというわけではないのに、やけに切ないような気持ちになる。なぜだろう。
画像が全体的に暗いからとか、夕陽が写っていたりとか、そういうことが原因かと思ったが違った。

写真に、人物が写っていないからだと思った。
写っていたのは、当時付き合っていた彼女の、グラスを持つ手の写真だけだ。確か飲んでいるところを撮ったりした記憶があるが、削除してしまったので残っていない。
りんかい線や、朝のレインボーブリッジ。何てモヤモヤして、切ない画像なのだろう。そのとき感じていたどうしようもない心境がにじみ出ているような気がする。
その手だけ写っている当時付き合っていた彼女のことを思い出すと、もう遠い過去のような気がする。俺自身、相当不甲斐なくて、つらくどうしようもない思いをさせてしまったんだろうなと思っている。それまで、自分のことは人のことをちゃんと考えられる優しい性格だと自負していたが、勘違いだった。人の気持ちなんてほとんど理解出来ないことなんだと気が付いて、たくさんの誤解があるんだなと思った。そして、誤解があっても信じるしかないという、ある種、諦めのようなものも感じた。
別れた理由はなんだろうと思い出してみるが、出会い方が少し特殊だったので、それ以上付き合っていても、お互いが傷つくだけだから終わりにしようという感じだったと思う。あーあ、終わってしまったな、という感じだった。
別れてから2、3度、メールが着たことがあったが、どういう内容だったか忘れてしまった。仕事を辞めた、とか、近況報告だった気がする。
俺はケータイを変えて、何となく連絡先を教えていなかった。ひょっとしたらテクストしてきたときもあったかも知れない。
あーあ、変なことを思い出してしまったな。
疲れているのかな。
今週も休みがあるようで、休めないので、きっと、ちゃんと休めるのは来週の週末だろうなー。

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(4) |
>> 2007/03/09 17:00
ちょっと切ない話ですね・・
私はそんなに写真を撮らない人間ですが
店のタレントが写真好きなんで結構あります。
正直、そういうのを見ないと自分が何をしていたかイマイチ思い出せないのです。 笑
>> 2007/03/10 14:32
私も、よく記憶をなくしてしまいます(笑)
後で、一緒だった友人とかに、お前昨日はヒドかったぞ、みたいなことを言われて、自己嫌悪になることもしばしば。。。
楽しく飲むのが、やっぱり一番ですよね。
>> 2007/03/11 03:25
kurosawakanさん
PP千夜一夜(徒然)管理人のYUSANと申します。
この度は訪問していただきありがとうございました♪

時間を見て読破したいと思います(^^ゞ
とりあえず簡単なご挨拶だけで失礼いたします

相互リンクしましょう!ユルシクです
オイラのほうはブログリストにあげておきます!
>> 2007/03/11 04:42
>YUSANさん

コメント、どうもありがとうございます。
コメントを頂いたとき、ちょうど、お店の女の子たちと食事に来ていました(笑)。
こちらこそ、リンクよろしくお願いします!こちろからも登録させていただきました。
貴殿のブログ、また読みにいかせていただきますね!よろしくお願いします。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

