トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺と友人とPPと > 眠気との戦い。



スポンサー広告 |

眠気との戦い。

昨日の夜飲んでいて、そのまま寝ないで会社に来て、事務所の設備工事の立会いをしている。さっき、ウコンのチカラ飲みました。ちょっとは効いてる、ウコン。あと、10時間くらい起きていないといけない。
正直、しんどい。

寝ないように、ブログでも書いてようと思う。ていうか、サーバシャットダウンしていて、DNSも落ちているので、ネットワークが切れている。つまりインターネットにも繋がらないので、しようがなくモバイルPCから、32kのAirH゛で接続している。どうしようもなく、遅い。

なんか、昨日の夜、っていうか今日の早朝まで飲んでいたのが、さっきのこととは思えない。着ている洋服に、タバコとお店の匂いが染み込んでいる。なんか、二重生活を送っているような、妙な気分だ。
でもよく、あんなに酒飲んで、寝ないで会社来れるなー。ウコンのお陰かな。
焼酎も、濃く作られる。むしろ水足してないし。それは、水割りではなくて、ロックと言うのだよ。
ミスチルの口笛を入れて、カナが、口紅、とリアルにまじめな顔をして間違えていたのが、ちょっと面白かった。たぶんずっと、口笛は口紅になるんだろうなあ。あえて、教えないでおこう。
あと、おでんの汁を日本人は全部飲む、というのはいったいどこから聞いた情報なのだろう。まあ、鍋とかはよく、シメがあるけど、おでんはないよなー。

あ、体が変な感じがする。
体温が下がっている。手が震えてきた。頭がぼーっとする。耳が熱い。
早くご飯が食べたい。コーヒーは飲んだ。あ、違う、カフェオレ。友人が、マック買ってきてくれることになっている。よりによって、この変調をきたしている体に、ファーストフードっすか。メガマックとか買ってきたら、本気で怒ると思う。
六本木のマックって、外人さんしかいないらしいですね。なんかの本で読んだけど。
外人さんの店員に、外人さんのお客さんがきて、日本語でオーダーしてるんですって。
フィレオフィッシュセットオネガイシマス。
オノミモノハ、ナニニナサイマスカ?
オノミモノ?オノミモノワカラナイ。
って。じゃ英語でいいんじゃないの?

いつものお店に行くとき、派手な柄のTシャツが着れなくなった。
なんか俺、ロック系のシャツとか多く持ってて、「FUCK!」とか書いてある。FUCK!て。日本語で、くそったれ、ですよ。そんなTシャツ着たくない。優しさ、とかならまだ良いな。
前に、マリア様が描かれていて、よりによってそのマリア様、シャレコウベな感じで、血の滴るナイフを持っているという、とんでもTシャツをうっかり着ていってしまったら、本気で怒られた。怖い、と思った。
なんとなくそれで、無地のシャツばかり増えてきた。無地だから、いつも同じシャツ着てるみたいな感じになる。それはそれで、ちょっと困る。違う種類のデニムとか履いて、ごまかしてる。

あ、さっきカナとかと飯食いに行ったとき、気持ち悪いって言ってんのに、あんま食ってないねとか言われて、チャーハン、口いっぱいに詰め込まれた。
あいのりのヒデが昔、どっかの国で現地の女の子に求愛されたとき、口いっぱいに虫みたいな伝統料理を詰め込んでいたのを思い出した。大変だったんだなあ、ヒデも。
ニコニコしながらパフェ食べるか、とか言ったので、仕返しに、カナの分だけ一際多くよそってやった。
でも、最終的に俺の配分が一番多くなっていた。勝てない、と思った。

あー、ダメだ。あと9時間起きてないといけないと思うと、しぐけそうだ。日曜出勤とか、本気でやめてほしい。日曜出勤になるたび、この生活になる。お金稼げるけど。今日は絶対、タクシーが帰るぞ。

たぶんまた、ブログアップすると思う。


俺と友人とPPと | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

