トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 日記 > 危険すぎる。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

危険すぎる。

別に特別な出来事があった、とうわけではないけど、近況って何気に、コロコロと変わりますよね。毎日、仕事をしているわけだけど、その中で仕事とプライベートが交差したりする。
今気になっていることが、3つある。
(この、3つある、という文句はとても便利だ。3つ言うことがあると、事柄の伝え方に色が出て、知的に聞こえる)

1つ目は、友人とアミのことで、俺は今日まであまり気にしていなかったのだが、友人から、アミにメールを送ったんだけど返信がない、ということを聞いて、なんだ、やっぱり気になっているんじゃないかと思った。
友人も普段、自分が気にしていることを言わず、あるときに、さらっと重要なことを言ったりするので、実は気になっていたんだな、とわかるときがある。
まあ、俺自身も似たところはあるけれど。
気になっているようだから、俺がカナを通じて連絡取ってあげよあか?と言ったら、うーん、まあそれもアリなんだよね・・・みたいなことを言って、友人自身もどうしたらいいかわからなくなっているようだった。
俺も普段、カナと連絡を取ったり、ということはあまりしない。
(カナと、というか、自分から誰かに電話したりメールしたり、ということがない)
アミのバースデイパーティーのとき、カナに協力してもらったし、友人とアミの間に何かあって、カナに、友人が落ち込んでるみたいだねと言って、カナに、元気だしてって言っておいてと言われる、みたいな話題ばかりだ。
俺が、友人とアミの間の仲介役をカナを通してやっているような感じになっていると思った。
俺がカナに連絡するときは、なんで他人の話題ばかりなの?というふうに思ってしまうが、そのくらい必然性がないと、メールしたりしない。
メール、というものが正直苦手で、メールを受信しても、よく放置してしまう。別に理由があるわけではなくて、何となく後でもいっか、と思って、そのまま忘れてしまったりする。
では電話はどうか、というと、ほとんど出ない。電話という連絡手段も苦手だ。これも特に理由はないけれど、何となく出たくないときがあって、面倒くさくなってしまうのだ。
それで、友人とアミだが、まあ大丈夫じゃないだろうかと思っている。お揃いのペンダントとか、あ、ペンダントじゃないや、携帯ストラップとか。この間、もらってたしな。
原因は、アミとカナが口論になったところにあって、その八つ当たりを友人にしてしまっただけだ。友人が許せばそれでOKで、後はアミ自身がどう受け入れるかどうかなので、例え俺がアクションを起こしてカナに、友人がアミのことを心配してるんだけど・・・みたいなことを言っても、あまり意味がない。次にお互い顔を見れば、きっと10秒で解決してしまうからだ。

2つ目は、強烈だ。
今日、うちのボスが上海に飛んだ。俺の後輩は、都内の支店に出かけた。俺が車で最寄り駅まで送って行った。うちの事務所は、この間ひとり辞めた上司がいるので、4人しかいない。
(余談だが、4人で全社のシステム管理をしなければいけなくなったので、様々に案件に追われて相当忙しい。はやく打ち上げして焼肉たべたい)
というわけで、俺と先輩のふたりだけになった。先輩を、Tさんと呼ぶことにする。
Tさんが、前々から、そろそろ黒ちゃんには言わないとな・・・みたいなことを、しばしば口にしていた(黒澤、というのはもちろんHNだが、現実でも、ナントカちゃんと呼ばれているので、安田大サーカスみたいでヤダけど黒ちゃんて書いとく)。
このTさんという人、いろいろと爆弾系の話を持ってきては、俺に打ち明けていって、誰かに聞いて欲しかったんだよでも黒ちゃんは誰にも言わないで、みたいなことを言うので、俺はもやもやするし、それがとんでもない内容だったりして、今回もきっと、そういう内容なんだろうなと思った。
そして今日、事務所に2人だけになったので、打ち明けられたのだが。
えーと、このブログ、会社の人(aid他一名)も読んでいたりするので、出来る限り人物の選定が出来ないようにオブラートに包みますが、女のカンでピンと来てしまったときは、どうか胸の奥底に仕舞いこんで、もし可能なら記憶から抹殺してちょうだい。
前に、黒ちゃんが知っている人間の話だ、と聞かされていた。
で本題ですが、その近くの人間はですね、まあ男なんですね。仮に、Bさんとしておく。ちょっと、Bさんは仮名だからね。あいつのことだな、とか思わないでよ>同僚へ
で、Bさんの同期入社のNさんが、たまたまBさんの携帯を見たんですって。研修があって、Bさんがテーブルに携帯を置きっぱなしにして席を立って、Nさんがイタズラ半分でBさんの携帯の中身を見た。
すると、ある動画が入っていてですね、俺ちょっとここまで聞いた段階で、まさか、と思ったんですが、その動画には、男性の股間をずっと映した映像が保存されていた。
・・・ガーン、正直ヘコんだ。。。
Nさんも、これはヤバイ!!と思ったとき、Bさんが戻ってきて、慌ててその携帯を元の位置に戻した。Bさんに、何してるんですか?と聞かれて、いや何も、と答えるのが精一杯だったらしい。
Nさんは言った、何でいたずら半分で携帯開いただけなのに、こんなに凹まなきゃならないんですか・・・。落ちてるガンダムに、むやみに乗るなってことですわ。
えー、Bさんの待ち受け画像は、オダギリジョー、だそうです。
Tさん、今回の話は、ちょっと危険すぎます。もう勘弁してください。早く忘れたい。。。

3つ目は、いつも書いている友人とは別の友人なんですが、仮にKとしておく。
Kさん、前からよく、遊ぼうと電話が着たり、メールが飛んできたりするんですが、最近、毎日のように電話がくる。
前から、遊びに行こう、とは誘われていて、Kさんの休みが俺の休みとかみ合わないので、あまり時間が取れないんですね。
で、俺も次の日仕事だとキツイから、ちよっとキビシいです、と言って断っていたんです。Kさんは、いくつか年上だ。
で、俺も断ってばかりだと悪いなと思ったので年休取って、休みに合わせたりしたんですが、不運にそれでも予定があわなくなってしまったりした。
それからしょっちゅう、電話やメールがくるようになった。
電話が鳴って、出ないでいると、留守電に、また電話します、みたいなとても暗い声で入っていたりした。
最近、カンと遊んでいないね、遊びたいなあ、というようなメールも入っていたりする。
怖い、と思った。狙われているような恐怖心を感じた。
いくら友達だとしても、連日、出てくれるまで電話したり、メールしたりする?
連日電話が鳴るようになって、正直、電話が来て留守番が入れてあるたび、恐怖を感じるようになった。
俺自身も電話に出なかったのにも非がある。折り返せばそれでOKなのだが、Kさんは話が長く延々とグチを言われるので、あまり電話したくないのだ。
これじゃまるで、ストーカーじゃないか、と思った。
遊ぶことをOKするまで、ずっと電話が続くと思った。探りを入れているようなメールも来たりする。
しようがないのでさっき、予定を決めてOKですとメールしておいた。
ひょっとしてKさんは、ゲイなんじゃないかと思った。
連絡の仕方が、あまり電話に出てくれなくなった恋人に対する、いわゆるしつこく何度も連絡をする状況によく似ていると思ったからだ。前に付き合っていた人も、俺が電話に出れなかったとき、一晩で何十通もメールが入っていたりした。
当然そんなことは、信じたくはない。
それとも、遊ぶ人かいなくて、ストレスが溜まっているだけだろうか。それなら、それでいいのだが・・・。
仕事が忙しいとメールも入れているし、少しは理解して欲しい。それとも、俺のほうが変なのかな。いくら電話で出たくないとしても、全く返事をしないと、やはり相手は不安になるしな。
ただあまりしつこいのは、やはり苦手だ。友達でも恋人でも、たまに話したり、会ったりするくらいが丁度良いと思うんだけどな。

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

