FC2ブログ

トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺と友人とPPと > 何故そんな悲しい恋をする

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

何故そんな悲しい恋をする

火曜日に帰ると、ユキが言った。
先週の土曜日のとき、来週の週末はお店にいるかどうかわからないと言っていたので、昨日、ユキがお店にいたときは驚いた。
結局、日本に残ることになったのかと思ったが違った。帰る日取りは火曜日と、はっきりと言った。
日本に彼氏がいて、ユキはその人のことがとても好きだが、その彼氏は結婚している。不倫だった。
彼とは、よく話し合ったが、ユキもフィリピンに帰らないといけない。もしも彼が、フィリピンに帰らないでくれと言ったら、そうするつもりだったとユキは言った。でも彼は、そうは言わなかった。
フィリピンに長くホームステイすると、高額な違約金が発生してしまう。事務手続きも多い。これから先、お店に戻るかどうかはわからないと言った。
彼氏と離れ離れになっても、ユキは幸せそうにしているが、強がっているように感じた。
でも俺にはその姿が、少し悲しく見えてしまう。その思いは、ほんの少し力を入れたら簡単に折れてしまいそうな気がして、ユキはその脆い思いを、壊れないように必死で守っているんだろうと思った。
家族思いで、いつもニコニコしていて、とても優しいユキ。何故そんな悲しい恋をする。
これ以上、傷ついて欲しくないと思った。
最後に、ユキの本名を聞いて、フィリピンに帰ったら、メールしてくれと、パソコンのメールアドレスを渡して別れた。

カナは相変わらず、明るい。
着ているドレスがかわいいかとか、ずっと平和な話をしている。
いつも顔を合わせる、俺と友人を気にいってくれているおじちゃんのお客がいるが今日は来ていない。今日は行けなくてごめんね、とカナ経由でメッセージを受け取った。
俺の左腕をさすって、クロコダイル、と言っている。俺の腕には、リストカットによってケロイド化して盛り上がった傷跡がたくさんある。それがデコボコしていて、そういう触り心地になっているんだろうと思った。
昔は、つらいことがあると、よくカッターで腕を切っていた。一番深い傷は左手の甲にあって、10cmくらいのケロイドがある。今はもう、リストカットはしていない。
クロコダイル・パパ、とカナが言って、ニコニコ笑っている。俺の悲しい記憶も、カナにとっては、クロコダイル・パパなのだ。でもそれが正しい。いつまでもくよくよ悩んでいてもしようがない。ニコニコ笑ったほうがずっと良い。
何が原因だったか忘れたが、わりと本気で、平手打ちを喰らって、チョークスイーパーをかけられた。目が、笑っていなくて、怖いと思った。

途中で店を出て、近くのマックに出掛ける。
お店のみんなは、みんなマックがマックが好きで、いつもいるおとうちゃんも、たまにマックを買ってきたりする。
マックの前に、ヤクザがいて、ああヤクザの人たちもマック好きなんだなあと思いながら、お店の人の人数分、ハンバーガーを買う。
途中で実家の親父からメールが着ていることに気が付いて、電話をかける。仕事で使っているパソコンの調子が悪いと言っていたが、電話だけだとよくわからなかった。
そう言えば昼間に、実家のお婆ちゃんのところに電話をしたとき、今日は俺のイトコの妹が卒業式やってることを聞いていた。卒業おめでとう、とメールをする。

友人が、俺が誕生日プレゼントで買ってあげた、サイキックペンを使って、マジックを披露し始めたが、全員に見破られていた。
よくテレビで、一万円札にボールペンを刺して、それを引き抜くと、刺して空いたはずの穴が埋まっている、というものだ。
原理は簡単で、ペンは真ん中からふたつの分かれるようになっていて、その中央には強力な磁石が入っている。それで札を挟むわけだが、ものすごく手先が器用じゃないと、スムーズに刺したように見せることが出来ない。恐ろしく難しい技だ。サイキックダイスにしておけばよかったかな。振ればいいだけだからな。

スポンサーサイト

俺と友人とPPと | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。