トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺とPP > 大ケンカする。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大ケンカする。

先週の金曜日、PrisonBreakシーズン1の最終話を、aidとその友人Uとで、うちのプロジェクタで見る。
ティーバッグがッ!ティーバッグの左手がッ!
足の指ちょん切られたり、手首切り落とされたり、散々なドラマだな。どの場合も、アブルッチがちょん切ってんだけどな。しかし、ああいうシーンは苦手だ。
左手を切り落とされながらも、フラッフラになりながら逃げるティーバッグの姿が、あまりに哀れでした。
しかし執念だけはすごいね。しぶとい。

鑑賞会が終わったあと、aidと友人Uの部屋チェックが始まる。
もう、散々な結果だよ。俺の部屋の使い方は、よっぽどひどいらしい。
全くもって、有効活用していないわ、いらないものは多いわ、もう言われ放題。
紙とペン用意して、配置図まで書き出される。まずは、いらないものを整理するところから、とaid。6月末目標で、友人Uがワゴン出してくれるというので、それまでにいらないものを整理しないといけない。
土曜日、早速それに取り掛かって、もう読まない本やDVD、着なくなった服の整理を始める。

夜になると、マイちゃんからメールが届く。
今日は、Sに行くの?
まっすぐ、そっちに行こうと思ってるよ。
わかった、待ってるよ。
そのやり取りの後、ビール飲みながらテクテク、マイちゃんの店へ。
途中で気持ち悪くなって、一口ゲロ吐いたりしながらね。
すでに、ちょっと酔っている。

店に入ると、なんともまあ、マッタリしたムードで、みんなくつろいでいる。
いつもはカラオケの画面が出ているテレビからは、土曜日の夜にやっている映画番組の、アイ・ロボットが映っていて、マイちゃんが角のテーブルに座って、それをのんびり見ている。

カウンターには、ひとりだけお客さんが座っていて、エヴァ似のガマガエルや、太ったピナ、ママさん、背の高い山形県民の夫を持つピナが、その客の周りに群がっている。
マスターがボウルをカウンターの上に持って来た。
なんで、カニ食ってんねん・・・。
バキバキ甲羅を割って、このミソの部分がおいしいのよね・・・などと言いながら夢中でズルズル食い出すピナたち。
よく食うなあ。一心不乱に食ってるぜ。
そのお客さんが持ってきたものだそうだ。よく、いろいろ持ってくるのだそうだ。優しそうな顔をしたお客さんで、前にも見たことがある。
ねえ、聞いてよお客さん、と、カニ食ってるピナを背にして、俺のほうを向いた。
ハイ、と手を上げる俺。
これだけ持って来て、結局俺、1万5千とか金取られるんだぜー、割りにあわないよなあ。
そうは言いながらも、ニコニコしていて楽しそうだった。

俺とマイちゃんは、のんびりしながら、アイ・ロボットを見ている。
エンディングまできっちり、あのロボットはいいヤツだとか、あれがマザーブレインかとか言いながら、見ている。

カニを食い終わって満足したエヴァ似のガマガエルが、そう言えばあたし、クロくんと話したことないわね、と言い、テーブルの前に座った。
そうだっけ?
そうだよ、怖いんでしょ、あたし。
怖くはないけどね(エロい話しかしないから苦手だけど)、でもホントに飲んだことなかったっけ?
ないよ!飲もうとしたけど、いつも逃げるじゃん!
えー、逃げてないよー。たまたまだよ、きっと。
マイちゃんに、ホラ、お酒飲んでって言ってあげて、と促されて、エヴァにグラスを持って来てもらって、一緒に飲みだす。
ここに来てもう、どのくらいだっけ?
2ヶ月くらいかなあ、2ヶ月だっけ?
そのくらいだね、とマイちゃん。
ふうん、けっこう経つのね。
家族の話題になる。俺の両親はずっと昔に離婚していて、父親のほうと住んでいる、母親とは一度しか会ったことがない、というようなことを話すと、ああなんとなくわかった、とエヴァが言った。
クロくんは、大人しいし、優しいからね、日本語でなんていうんだっけ?あの、おばあちゃんとかと一緒に住んでること・・・。
おばあちゃん子ってヤツ?
そうそう、それなんだよね、きっと。
そうだよ、おばあちゃんに育てられた感じだね。
あたしも一緒に住んでる彼氏がいて、彼もあんまり話さない人なんだよ、初めて会ったのは、何かのパーティーで、あたしから話しかけたのね、何にも話さなくて、つまんないヤツだなって思ったよ。
そうなんだ、話さないとお互い、伝わらないしね、話したほうがいいよね。
そう、彼氏がいることとかね、そういうのはあるけど、あたしは仕事とプライベートときっちり分けてるのよ、お客さんには、ダーリンダーリン言うから、いったいお前には何人ダーリンいるんだよって言われるけどね(笑)
確かにエヴァは、黒豹みたいなサバサバして気持ちの良い性格をしている。
マイちゃんのそれとは正反対だ。マイちゃんは、そうだな、コアラみたいな感じである。
アレだよ、ちゃんと言うことは言わないとやっぱりダメだよ、あとは何でも許す広い心ね、肉じゃがが本当はおいしくなくても、おいしいおいしいって言って食べてあげることとかね(笑)
あはは、マイちゃんが作ってくれた肉じゃが、おいしくなかったことバレてるのな。

店に入ったとき、太ったピナの男の子の子どもが座っていた。
店には2階があって、男の子はそこで遊んでいるらしい。

マイちゃんの携帯が鳴って、タガログ語で何かを話している。
ねえ、池袋の終電って何時?
12時くらいじゃないかなあ。
そんなやり取りがあって、しばらくすると、スリランカ人とその妻のフィリピン人がやってきた。マイちゃんの友達らしい。
この間のイギリス人といい、今日のスリランカ人といい、外人が多い。
そのスリランカ人は、ロナウジーニョに似ていた。ロナウジーニョに似ている人も多い。
せっかく来てくれたから、と言いながら、マイちゃんがそのスリランカ人のテーブルに座った。スリランカ人は、流暢な日本語を話している。
一緒にいるフィリピン人の妻は、とにかく明るくて、歌いながらキャッキャはしゃいで踊っている。
あ、いま気がついた。ここに日本人、俺しかいねえ。
マイちゃんがそのスリランカ人と飲んでいる間、背の高いピナと、沖縄に旅行しにいく、という話をする。9月くらいだ。よくそういう計画を立てるのが好きらしい。屋形船で、飲み会も開きたい、とも言っている。エンターテイナーなのだ。ボウリングもきっと彼女の発案だ。
太ったピナが、自分の好きな曲を熱唱したあと、今日は帰るね、と子どもと一緒に帰って行った。

その後、マイちゃんが戻ってきて、ベタベタしていたが、俺は相当酔いが回っていた。
するとマスターが、会計をするつもりはないのに、ふと伝票をテーブルに置いていった。
そして、この間来たときに払ってもらっていない分がある、などというそうなのだ。
騙されたような気分になり、とても悲しくなって、テーブルに置かれた伝票をトントンと指で叩いて、いったい何のマネだこれは、とマイちゃんに問いただす。
私も知らなかったのよ・・・。
は!?知らなかった?何だそりゃ。知らなかったじゃないよ。
だって本当に知らなかったから・・・。その、は!?ってやめてよ、怖いよ。
そういうことやめてよ、信じられなくなる。もういいよ。
ねえ、イライラしないで、言いたいことがあるなら言って。
今言った通りだよ、騙されたみたいになるじゃないか。
だんだんと、マイちゃんもイライラし出した。
いったいどういう流れでそういう話になったのかはわからないが、何故か、いつものPP、Sの話になる。ケンカもヒートアップする。
だっていつも、Sに行ってからこっちに来るでしょう!ねえなんで!?
なんでって言われたって、行っちゃいけないのかよ!今日はすぐこっち来ただろ!
何それ!あたしがメールしたから来たんでしょう!?カナがいるから行くの!?
ああわかったよ!じゃあ、向こうの店もう行かないよ!
じゃあって何よ!
だって行くなって言うんだろ!
ホントに行かない?
行かないよ!

いかん、つい白熱して、もう行かないなんて言ってしまった。やべえ。
こんな感じで、大ゲンカしていた。その後、どうやって帰ったか覚えていない。お金はちゃんと払ったのかな。
なんか薄らと、大好きだとか、そんなことを口走ったような気がする。
帰っているとき、外は明るくなっていたことは覚えている。
帰りに立ち寄ったコンビニで、温厚さを取り戻していたので、たぶん、ある程度仲直りしていたんじゃないかと思ったが、一番重要なところの記憶を無くしている自分が不甲斐ない。

次の日、心配になって、昨日は言い過ぎてごめん、とメールした。
すると、とんでもない!と返って来る。大丈夫らしかった。むしろ、心配されたくらいだ。うう、優しいな、マイちゃんは。
もう今日は二日酔いになってるよ・・・。
だろうね(ニヤリ)、けっこう飲んでたからね、ゆっくり寝てて。
ありがとう。びっくりさせてごめんよ。

久しぶりに記憶がなくなるくらい、酔っ払ってしまった。最近なかったから、大丈夫と思って飲みすぎたのがいけなかった。ホント、気をつけないと。
でも、仲直りできてよかったわ。

スポンサーサイト

俺とPP | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

