トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺とPP > Eの彼氏探しに協力する。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Eの彼氏探しに協力する。

日曜日の夜にボーリングをしたあと、マイちゃんの店で、サービスでお酒を頂きながら、エヴァと話をしていた。
別に飲みにいったわけではなくて、フラっと立ち寄って、ちょっと休憩しながら、せっかくだからみんなと雑談でもして帰ろう、という感じだった。
だから、ええと、普段と比べて強いて区別するところがあるならば、自分でタバコに火をつけることか。
そう言ってしまうと、普段はタバコに火をつけてもらうことにお金を払っている、というわけのわからないことになってしまうので、あまり気にしてはいけない。
誰もそんなことを気にしてはいない。

本当は、店の前で別れようと思っていたけど、あまりにも自然に、店の扉を開けられて中に招かれたので、なんとなく、すうっと入ってしまった。
ママさんたちに、ボーリングの結果をアレコレ説明する。ストライクが何回出たとか、スコアが前より上がったとか、2ゲームが丁度良いとか、そんな感じだ。

エヴァが、俺が男を紹介してあげると言ったことまだ気にしている。
俺はエヴァの前に座った。
気持ちよ、とママさんの一人がウーロン割を出してくれる。俺はタバコに火をつけて、さっき電話きたよ、と言った。

さっき電話きたよ、紹介してあげる友達からね、3時くらいに。この店に来てみないかって誘ってみたよ。
どうだった?
そしたらちょうど、友達の電話にキャッチが入ってさ、話が途中で終わっちゃったんだよ、またあとで話すって言ったけど、キャッチなんてのは、邪魔な機能だよな、ゆとりがないんだよ、友達同士の電話なのに。
それで、連絡きたの?
まだ来ていない、今日はその友達も、いろいろ忙しかったみたいだしな。
身長どのくらい?
俺より高いよ、180cmくらいあるんじゃないかな?
けっこう高いね、いいね、私は小さいからね、肩くらいになっちゃうかな。

マイちゃんが身支度を整えて、近くに座って話に加わる。彼女は、ずっと前に友人と会ったことがある。S時代のときに、店で会った。背は高いよ、と言った。

会ったことあるんだっけ?とエヴァが言う。
うん、ずっと前にね、向こうの店にいたとき。
ふうん・・・。かっこいい?
そう聞かれて、顔を見合わせる俺とマイちゃん。うーん、かっこいいは、かっこいいよね。
そんな微妙な反応に不満そうなエヴァ。なんだよー、どっちだよ、ハッキリしろよ。
芸能人だと誰に似てる?
そう言われても、いないなあ、誰だろう。

みんなが、営業電話をかけている。遅刻気味の太ったピナも、おはようございまーす、と店に到着した。俺のことを見つけて、あれ?カンちゃん、と珍しそうにしながら声をかけてくる。

女は大変よね、と言いながらエヴァが、メイクボックスの中身をテーブルに出してみせた。
ウォータープルーフ、知ってる?
CMでやってるよね。
そう、それ、That's right.
唇に、それをさらさらと塗っている。
あなたも化粧したら、キレイになれそうね。
前にいとこの姉ちゃんにされたときあったよ。
どうだった?
変なオカマになってたよ(笑)

女は嫉妬心が強い、男はそれがないでしょう?という話になる。
前に私が付き合ってた彼氏がいたんだけど、電車に乗ってるときにね、たぶん水商売やってる人かなあ?スカートのスリットがこんなに開いた女の子がいて、彼氏がそれをチラチラ見てるのよ、あたしは怒って、何見てんだよ!って彼の脇腹を殴ったのね(笑)
でも、そんなのが乗ってたら、ついつい見ちゃうな、俺も。
でしょう?女はね、すごく嫉妬するのよ、男は嫉妬しないでしょう?
いや、するよ、やっぱり。
ウソ!?するの?だって、例えば別の女の子が、すごく胸が大きくて、それで言い寄られたら、ついて行っちゃうでしょう?
男だってね、嫉妬はするよ、例えば、彼女が誰か別の男と話してるのを見るだけでも、やっぱり嫌な気持ちになるし。
仕事で話してるとしても?
うーん、そうね、やっぱり気になるよね。
へえ、そうなんだ・・・ふうん、胸がキューっとなる感じ?
そうそう、キューっとなる感じのするとね。
意外そうなリアクションをするエヴァ。
でも、仕事ならしようがないよな。
そうだよ、あたしだって、ダーリンダーリンってみんなに言ってるけど、ホントのダーリンはいないんだから。そうしなかったら、どうやってお金稼げばいいのよ、あたしだって仕事あるんだよ。
何人くらいいる(笑)?
えーと、10・・・20・・・人の手の指までは借りないくらいかな?(笑)自分の足の指は使うけど(笑)

俺の田舎、山形の言葉は何を言っているかわからない、という話になる。マイちゃんが営業電話から戻る。
ママさんのダンナさんの出身も、山形だよね。
ママさんが通りがけに、そうだよー、早くて何話してるかかわらないよ、と言った。
でも、ママさんのダンナさんは市のほうでしょう?俺は海沿いだからね、また言葉が違うんだよ。
どんな言葉?とエヴァ。
もはやね、日本語じゃないよ、あれは。
日本語じゃなかったら何語なんだよ(笑)
例えばね、ありがとうが、もっけだ、になるんだよ。
全然違うじゃん、わかんねえよ(笑)
でしょ?あ、そういえばね、タガログで、ディ、バ?ってあるでしょ?
ディバ?~でしょう、って意味?
そう、それ、うちの言葉にもあってね、デバ、になるけどね、でしょう?っていう意味は一緒なんだよ。
そこだけ、タガログ覚えるの簡単じゃん(笑)
そうね(笑)
タガログ語、わかるの?
少しなら、でも英語のほうが勉強したいけど。
まあね、英語はどこでも通じるからね。

2杯目のウーロン割をいただく。こんなに飲んでいいの?って感じで少し遠慮してしまった。
紹介する予定の友達から、ちょうどよくメールが届く。
エヴァが、電話してみようかな?などと言い出す。
いや、いきなり電話したらビックリするよ。
マイちゃんも、そうだよ、ビックリするよと、なだめている。
そんなに焦んなくても大丈夫だよ。
焦るよ!あたし何歳だと思ってんだよ!もう28、29、30だよ!
いったいどれだよ・・・。
もうそのくらいの年なんだから焦るよ!で、その彼は何歳?
28くらいだったと思うよ。
ふうん、ちょうどいいね、年なんて関係ないでしょう?
そのくらいの差なら、全然気にしないんじゃない?
そうだよね、でもあれね、フィリピン人だからって、差別ない人がいいね。
差別はないと思うよ、だって、面識はあるからね、フィリピン人と。
ならよかった。
明日話してみるよ、待っててよ。
まずは店に連れてきて、それから話したほうがいいよ、とマイちゃんも言っている。

お客さんがひとり、やってくる。エヴァの客で常連さんだ。
マイちゃんが始めに接客していて、店の女の子がみんなその客のテーブルに集まった。
マイちゃんが、俺に、明日私、休みでしょう?あなた仕事終わったあと、エヴァとどっか行かない?と言った。
でもエヴァが、明日はあたしダメだよ、と言った。その後、タガログになって、ペラペラっと話している。ホスピタル、ローロ、という単語が出てきたので、エヴァのおじいちゃんが入院しているのかな、と思った。

エヴァは、けっこう見た目は派手だけど、しっかりとした自分の信念というか、想いを持っていると感じた。
最初は、取っ付きにくい子だなと思ったが、話すと面白いし、芯もあるので、退屈しないし、ちゃんと理解しようと思える。
友人のことは、きちんとしてあげようと思った。まあ、その友人が、その気にならないなら、しようがないんだけど、でも、店に誘うことはちゃんと聞いてみて、その結果をエヴァに知らせてあげよう。
ミキが、俺をマイちゃんに紹介してくれたこともあるし、そのお礼を返す相手は違うけど、ちゃんとしてあげないとな。

別件で、マイちゃんと俺とエヴァと未来の彼氏とで、Sへ一緒に行く、という話が現実味を帯びてきた。マイちゃんは、その気になっている。
Sやカナとの関係を、完全に断ち切らせたい、という思惑もあるかもしれない。
こちらの店が休みで、Sが営業中のときに、行こう、と言った。日取りも決まっている。
決まっていないのは、エヴァの彼氏だけだ。
マズい。S行き、これは阻止しよう。Sに行くのは、ダメだ。さすがに向こうのママさんは裏切れない。

スポンサーサイト

俺とPP | trackback(0) | comment(1) |
>> 2007/06/19 01:53
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

