トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 俺とPP > Sに行くことになる。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Sに行くことになる。

Sに行くか!と彼女が言った。
そう言えばミキがね・・・とマイちゃんが話を始めたのがきっかけだった。
Sのママが、俺とマイちゃんとで自分の店へ一緒に来て欲しいと、マイちゃんに伝えてとミキが言われたという。
ミキは、来ないよと答えた。
2週間程前、S時代の懐かしい人と再会。でミキと飲んだとき、Sに一緒に来て欲しいと何回も頼まれたが結局断った。
その出来事があったから、俺はSには来ない、ということがミキのなかでも定着したのだろう。

Sに行くか、とマイちゃんが言ったとき、行こうか、と俺も頷いた。
正直、俺も、行きたい気持ち半分、行きたくない気持ち半分といった感じで、マイちゃんがその気なら、行ってもいいかなと思った。

「今度行くか!」
「ウーン・・いいよ」
「・・・何、ウーンて」
「別に何でもないけど」
「ミキがママに頼まれたんだって。でも絶対来ないよって言ったって。別に行っても大丈夫よね?」
「うん、大丈夫・・・」
「大丈夫じゃないの?」
「いや、大丈夫だよ。1時間くらいね」
「ちょうど5日がミキの誕生日なの。その日に行く?金曜日」
「いいよ」
「あ、でも5日金曜日ね、行けるかな」
「そっか、金曜日はねー、忙しいもんね」
「でも、ちょっとくらい遅れても大丈夫、最初だけ行って、1時間くらいで店戻れば」
俺は少し考えた。

この一連のくだりは土曜日に店に行ったときに話したやり取りだが、金曜日のときに、今日誕生日だってよ、とマイちゃんが行った。
カナのことだった。
俺もその日、カナの誕生日だったとはすっかり忘れていた。
俺はその日、いつもに比べたらけっこう遅い時間に、店に行った。
だから、カナのところへ行っていたのではないか、という疑惑が持ち上がっていた。
ママも、向こうに行ってたの!?と本気で怒った顔をする。
違うよ、家に帰った後少しゆっくりしてただけだよとエクスキューズする。いやや、エクスキューでじゃねえよ、ホントのことだよ。
「カナとはもう会っていないよ。少し前にAで偶然会ったけど、それが最後」
うんうん、と真面目な顔でママが頷く。

つまり、カナの誕生日のときはSに行かなかったのに、ミキの誕生日のときに行くということは、なんか修羅場の匂いがするぜってことである。

なんで自分自身でわざわざ修羅場を作りに行かにゃならんねん。
どんなふうになるんだろ。俺、マイちゃん、カナがテーブルに座ったら、どんな会話になるの?
いや、向こうにもプライドがあるから、座らないかもな。

まあ、たまには顔出しに来たよっていうくらいの感じで、行くことにしよう。

ボウリング大会が終わったというのに、まだお客さんたちとボウリングに行っている。
金曜はIさん、ママ、エヴァ、マイちゃんと。土曜はKさんとDさんとエヴァ、マイちゃん。
みんな、俺を誘ってくれるのはうれしいけれど、店のボーイじゃないんですよ。
まあ仲が良くていいけどね。

マイちゃんが、金曜日から、お腹が痛いと、ずっと言っている。
詳しく聞くと、俺がずっと前、4日間会社を休んだときと同じ症状だった。
あれは死にそうに痛い。腸をギュウっと絞られているような痛みなのだ。マイちゃん自身もずっと前、それと同じ痛みに襲われて、入院したことがある。
同じ痛みを知っているだけに、とても心配だ。
今日もまだ痛いと言っている。
しかも、そんな状態なのに店に出るのだ。心配なので、俺も店に行って様子を見ていたが、時折うずくまって痛い痛いと言っている。
早く良くなってくれればいいけど。。。

スポンサーサイト

俺とPP | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

