トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 日記 > 久し振りに書いてみようかなと。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久し振りに書いてみようかなと。

パソコンが新しくなって、というかお下がりなんですけど、モバイルPCをもらって、古いPCからデータを引っこ抜くとき、フラッシュメモリにお気に入りを入れて、さっきその中身を見てみたら、自分のブログサイトを見つけたので、久し振りに開いてみたら、最後の更新日が去年の10月でびっくりした。
まあそのくらいは経つのかあ。

環境の変化というか、まああんまり変わっていないと言えば変わっていないのですが、というかなんだ、IMEの変換がなんかおかしいな。日本語入力していると、勝手に英語入力に変わるぞ。
そういうときは、コントロールパネルから地域と言語のオプションを開いて、詳細なテキストサービスをオフにすると解決します。仕事柄こういうことには詳しいです。

それで、変化といえば、よく日記に出ていたマイちゃんとは別れたりとか、ボウリングはもうほとんどやっていないこととか、いろいろあるが、店のみんなとは、店での付き合いより、ほとんどプライベートでの付き合いが多くなってきたことだ。

あー、日記だと名前をいじって書いてるから、前はなんて書いてたか忘れてしまった。
あの子のことはエヴァって言ってたんだな、なんでエヴァなんだっけ?すっかりだなあもう。

Jが一時期店から姿を消したが、戻ってきて、メンバーは俺が店に初めて行ったときとほぼ同じになっている。
新たなメンバーが追加になっていて、名前はMLとしておくけど、本名はマイちゃんと同じなので、ちょっと紛らわしい。
面倒見のいい人で、小学六年生の娘がいるが、娘は俺のことをお兄ちゃんのような存在としたってくれていて、とてもいい子である。来年には、一緒にアメリカに行こうと話している。
アメリカかー、有名どころより田舎町だったらいいなあ。

この間の、八月のお盆中、みんなと海に行ったのだけれど、それはもう大勢で、20人くらいで、とてもにぎやかだった。お客さんは他に3人で、Jの日本人のほうの夫もやってきたり、飛行機事故で死んだと言われていたSの娘が実は生きていて一緒にやってきたり、その娘は小学校中学年くらいの年齢でちょうど生意気になりつつある時期なので、俺に対してもそれはもうとにかくひどいことばかり言うのだけど、とにかくかわいくて、やっぱり子供はかわいいなあと思ったりしていた。

Jの娘たちも一緒で、一番大きな娘であるRも、もう18歳になり、ボーイフレンドも出来て、少し大人びた気がした。
と思ったら、Jいわくこの間もう別れたらしい。夏の始まりに一度、祭りの帰りに店に寄ったRとそのボーイフレンドと会ったことがあるが、ボーイフレンドはフィリピン人だった。俺はRと友達なので、ようっと声を掛けると、そのボーイフレンドは怪訝な眼差しで俺に一瞥をくれる。心配しないで、別に取りませんから。

二月くらいまで、Joanという子がいたが、フィアンセと婚約していて、結婚するために店を辞めた。
Joanのことはほんとうに好きだった。恋愛感情ではなく、なんと言えばいいのかなあ、本当に友達として、すごく好きである。Joanが言う、こっちは何も無くて、スーパーに行くのにも車で一時間もかかって、もう死にそう。再開したら、どうしよう、うれしくて泣いてしまうかも知れない。先日ようやく、Joanとふたりで一緒に写っている写メをもらって今、有頂天である。

最近、Jがよく俺を誘ってくれる。マイちゃんと別れてからみんな、あれあれ?コレちょっと、もっと彼に突っ込んでみてもいいんじゃあないの?みたいな空気が漂っていて、Jだけでなく、エヴァも、彼(俺)のことはお客さんはお客さんだけど違うのよ、それだけじゃなくてもっとこう家族みたいに思ってるの、と別のお客さんに話す。
小学六年生の娘を持つMLも、自分が飲みたい気分になると、俺に電話してくれる。でも俺のほうが寝てたりして行けなかったりするのだが、よくメールもしてくれるし、最近とても仲良くしてくれる。

MLが、プロポーズされたと言った。よく来ているお客さんからで、お台場で夜景を見た後、プリンスホテルでリッチなディナーを一緒に食べながら、俺と同じ苗字になってくれ、と言われた。そのお客さんはもう六十近くて、MLはとてもそんなふうには考えられないと言う。彼は私のおじいちゃんみたいな感じだし、なんて話をしていたらそのお客さんがやってきた。
いつもはシャツにジーンズというラフな格好なのに、今日はスーツを着てネクタイを締めている。きっと返事を聞きにきたのだろう。MLがなんていうふうに返事をしたのかは知らないが、きっと断ったことだろう。

再来週の27日、MLの娘の通う小学校で運動会があり、それを見に行く予定である。なんかの種目に出される気がしてならないけどね。

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(2) |
>> 2008/10/04 23:40
ひっさびさですねぇ~。
お元気されているようで良かったです。
ではでは。
>> 2008/10/05 17:07
ビアンキさん、こちらこそ、お久し振りです。
また気が向いたときにでも、ちょくちょく書いていこうかなーと思ってます。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

