トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 日記 > 運動会とパーティー

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

運動会とパーティー

先週の土曜日は、Jの小学一年生の娘の運動会に行って来た。朝8:40頃に電話が来て、これから家を出るところだという。俺はその電話で起きた。
急いで支度を整えて、歩いて5分程度の小学校に向かう。正門に着くと、18歳の娘が迎えに来てくれる。
6歳の娘は、俺が来たことでテンションアップ。元々、天真爛漫な性格で明るいのだが、さらに熱が入っているようだった。
娘が出る協議は、50メートル走とダンス。50メートルは3位で健闘。ダンスでは、腰の振りが一際目立っていてキシャーンかと思った。さすが、フィリピンの血を受け継ぐ娘である。
昼休みになると、娘とその弟の抱っこ抱っこ攻撃が始まる。ママのJが、カンさん迷惑してるでしょ止めなさいと言っている。休みの間中、あっちに行ったりこっちに行ったり、ずっと子守をしていた。
やっぱ子供はかわいいなー。子供が欲しいです。

翌日、今度はJの18歳の娘のバースデーパーティーに出席する。何やらフィリピンでは、18歳は大人になるということだから、盛大にやると言っていたが、俺は20歳の誕生日のときで、そんなパーティーをやった覚えはないな。
まあ、とにかく色々な人がやってきていたが、例によって、どうやら国籍が日本の大人は俺しかいなかった。話し相手がいない。
しはらくすると、MLから電話がきて、これから店に向かうとのこと。良かったー。最近よく来るお客さんと一緒にやってきた。娘にプレゼントを渡している。
この18歳の娘、ドキュメンタリー映画に出演しているらしく、今日もそのディレクターの方が来ていた。俺も何枚か一緒に写真に写った。ひょっとしたら、俺も映画に出たりして。

ママから電話が来て、店を休みにしてパーティーに参加するという。7時くらいにマイちゃんと一緒に到着。
店のR、Rの6歳の娘と息子が来て、最後にエヴァが到着。これで顔見知りは全員揃った。
俺は4時から着てるからもう疲れてるなどと言いながら、そこだけ一塊わいわいとビール片手に盛り上がる。
Rの娘も俺のことがお気に入りらしく、ママの携帯電話で俺の写真を撮って喜んでいる。Jの娘とは正反対の性格で、とても大人しくて恥ずかしそうにしているのがかわいい。
息子も大人しいが、女友達が多いらしい。将来が楽しみです。

Jには、日本人の夫とパキスタンの夫がいて、今日はパキスタンの夫がやってきた。
ほんとうは来ないでって言ったのにきたんだよとJが頭を抱えている。日本人の方も来たいって言ってるんだよ・・・。
Jはもう娘息子が4人もいるのに、大変だ。

パーティーは夜中の11時まで続き、俺は後片付けをしながら、なんで後片付けをしているかというと、Jのパキスタン人の夫に家まで送ってもらうということで、そのお礼に後片付けをしていたんですが、まあほとんど小学一年生の娘の子守をしていた。娘の友達もいる。前にJの家に行ったとき、その友達がいたので、顔を覚えている。たぶん、一番仲が良い友達なのだろう。
とにかく、賑やかで楽しいパーティーでございました。

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

