トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 日記 > 新生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

新生活スタート

昨日1/24、エヴァが働き出した店に顔を出す。
俺がインフルエンザにやられて家で隔離生活をしていたので、エヴァが、ずっと家にいてつまらないだろうからと気にかけてくれてのだ。

エヴァがずっと昔から勤めていた店が先月の年の瀬、ママのフィリピン帰国と同時に閉店したため、その店のメンバーであるエヴァ、MAIちゃん、MLは次の働き口を探さねばならなかった。
三人同時に雇ってくれる店があるのか、店の場所が遠いと自分たちが通うのも大変だし馴染みのお客さんも呼びづらい、店の料金システムが高いと今までの客を呼べなくなるなど、様々な不安があった。

エヴァは前の店が閉店する2週間ほど前から次の店を探し、現在アルバイトしている店を面接した。
場所は自分の住んでいるアパートのすぐ近くで、MAIちゃん、MLからしても遠すぎる距離ではない。
もっともMLは元々少し離れた場所から電車で通っていて、店が終わった後は近くにある彼氏の部屋に泊まるので問題はなかった。彼氏の部屋は俺の部屋の近くでもあったため、よく一緒に帰っていた。

エヴァが面接した店はフィリピンパブではない。日本人のホステスがメインで働き、ママも日本人、ひとりだけチャイニーズがいてその地に店を構えて7年が経っているが内装はとても綺麗だった。

しかし、前の店での出勤は週4日。今のアルバイト先では週休1日。また、前の店のよう気の知れたメンバーと一緒ではないため、エヴァはストレスで髪の毛が抜けてしまった。
それを隠すため、ヘアバンドを頭に付けている。

MLも先日、その店に面接に行き働くことになった。昨日は、働き出して二日目の夜だった。
MAIちゃんも面接して、働くことになったが、一日で辞めてしまった。
ママが厳しいこと、とても忙しいことがその理由だが、他に面接したどの店も芳しくはなかった。
昼間も仕事をしていて残業もしているので大変なのだ。
実は先月の年の暮れ、MAIちゃんと一緒にエヴァがアルバイトし始めたばかりのその店へ飲みに行ったのだが、昨日行ったときママは、あれ?前にもお会いしましたっけ?などと覚えているような覚えていないような口ぶりで話す。
うちのMAIがすぐ辞めてしまったみたいですみません、などと言う会話をしなくてもいいようにしてくれた配慮かも知れない。

俺が店に入ると、すぐに前の店で顔馴染みだったKZさんがやってきた。まるで申し合わせたようにして。
KZさんとはたぶんもう、一年振りくらいだった。
約束はしていなかったが、前の店ではこんなことは日常茶飯事だったなあなどと思っている。
そのときと同じように、同じテーブルでふたりで飲むことに。エヴァとMLが付いて一緒に飲んでいる。
エヴァが、KZさんにぜんぜん電話出てくれないね、などという話をしている。
MLはまだ二日目であることもあり、少し緊張している。
来週の日曜、みんなで別の店に飲みに行きたいね、などと話す。俺が先週、前の店のお客と一緒に飲み歩いていて、別の店に行ったのだが、その店に行ってみたいとエヴァが言ったのだ。
ホルモン焼きを食べて、その次にお店をはしごしたい、と言う(ホントにホルモン焼きが好きだなあ)。
ちょうど今このブログを書いているときにその店の従業員からメールが入ったので、来週行くかもと連絡した。
エヴァにもメールして、どうするかを聞いている。

なんとか、エヴァとMLは新しい店でのスタートを切れた。後はMAIちゃんだけだが、まあMAIちゃんは取り合えず昼間は働いているので、何とか稼げている点は安心している。会社もみんな仲が良いところらしく、ストレスになっていないところも安心だ。
ただ、おととい電話が来て、最近飲んでないから飲みに行きたいと言ってきた。連れて行きたかったが俺がインフルエンザなので明日に、ということにしたが、電話のすれ違いがあって一緒には飲みに行けなかった。
エヴァが言った。あたしもMAIちゃんみたいに面倒見てくれる人が欲しいなあ・・・。別に俺はMAIちゃんの面倒見てるわけじゃないけどね。

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(1) |
>> 2009/02/04 23:41
腰って勝手に動くもんなんだなw
動かないでねって言われたけどそんなん無理だわwwww
怒りながら喘いでて激しくするから中出ししちまったよw

http://csnpg.net/iz_dl/
オレも気持ちよかったのに、5万ももらっちゃっていいのかね(;=∀=)26078








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。