トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

トップページ > 日記 > 飲みすぎ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

飲みすぎ

飲みすぎで具合が悪いです。
これは、二日酔いどころか、三日酔いというわけのわかんないことにならないことを願います。

昨日も、朝まで飲んでました。あんまり金もないので、今日はきちんと早めに帰ろうと思ってたんですが、ダメでしたね。

夕方、駅前のマルイでALSと待ち合わせして、行きつけのフィリピンレストランに。BBQという名前なので、バラ肉とか野菜とか、焼いて食べるものもあります。日本のつまみもあります。
元々はラーメン作ってたらしいので、チャーシューがヤバイくらいうまいです。普通は細かく切られますが、厚さ1cmで切ってもらってます。
メニューにはないんですが、レバニラ作ってくれました。おいしかったら、メニューに入れるみたいですね。
志木に来たときは、ぜひ行ってみるといいです。

なぜかこの店の社長が、俺が別の店で働いていると思っていて、「最近いそがしいですか?」と聞くので、咄嗟に「まあまあです」とか言ってしまった。そのことをALSに話すと、笑って、あとでママに勘違いだと言っとく、と。何がどうして、そういう話になったのかはわからない。

ALSの店にタクシーで移動。
YUKIがテーブルに座る。
「おはよう、一週間ぶり。カンとなら、毎日会ってもいい」
今週の水曜日から店のメンバーであるKが胸のオペのために休暇に入った。胸が痛かったり重かったりして、ベッドから動けなくなるのだという。それで満足にご飯も食べられなくなるから、最後の晩餐として、日曜日に店のみんながKの部屋に食べ物を持ち寄り、パーティーした。

YUKIは先週、Kの最後の晩餐に俺を誘った。ALSに言って、一緒に行こうと思ったが、ALSはお客さんとの付き合いがあって、それが終わった後にKの部屋に合流する予定だったので、俺は言わなかった。
そのときYUKIは、ずいぶんと遅れてKの部屋に行ったという。俺はてっきり、また誰か男と会っていて遅れたのかなと思った。
YUKIは、Kのためにケンタッキーを買って、Kに電話したがKは出なかった。だから、ケンタッキーをKの部屋の前に置いて、寮に帰ってきてしまった。YUKIはひどく悲しくなって、ベッドに横になると、ウトウトして寝てしまい、夜の12時くらい、お客さんとの付き合いを終えて寮に帰ったALSに、いったい何してるの!?と起こされた。ケンタッキーを部屋の前に置いたでしょう、あれは失礼よ。ALSはそう言うが、YUKIは多くを話さない。ふたりの間には、まるで母と子のように、どこか分かり合えない、気持ちのすれ違いのようなものがある。

ママには彼氏がいる。同じ寮のALSは俺と付き合っているし、Pも彼氏がいる。Kにも彼氏がいてオペの後は彼の部屋にいる。Sは家族と一緒に住んでいる。YUKIには彼氏がいない。だから、いろんな男と会ったりしてチャンスが欲しいのだ。
最近YUKIは、六本木のクラブで中国人と出会い、仲の良いいとこを伴って、デートしたりしている。
しかし、本当の自分のことはまだ話していない。
しかも、このいとこはモデルをやっていて、かなりかわいい。中国人ふたりとYUKIといとこ、という組み合わせだが、ふたりともいとこを見ている、とYUKIは言う。今週また会うかも知れない、そしたらニューハーフだということを言う。
俺もYUKIのことが好きだ。このままうまくいくことが、いいのか、よくないのか・・・。

YUKIは、いつもいろんな話をしてくれる。
「話してる場所はお店、私は今こういう格好をしている、違うのはそれだけ」
友達のこと、昔の自分の写真や家族やいとこの写真、親友のこと、恋愛のことなど。

ALSが座って、誰かに電話をしている。最近までこの店で働いていたMARIである。MARIは、ALSに今の店のことを相談している。店は悪くない、でも、自分の性格と店のメンバーが合わないとMARIが言っているらしいが、ALSはあなたが合わせるようにしなさいと一喝。

しばらくすると、ALSが俺に指を四本立てて店の外に行った。そして、MARIと店のメンバーが客を連れて4人入ってきた。
あ、前に寮で見た人たちだ。MARIと、久しぶりに会ってうれしくなった。MARIに酒を作ってやり、タバコに火をつけてやる。「仕事しなさい」とMARIが冗談をいう。
一緒に歌ったり、話をしたり。。。店が終わってみんなが着替えた後も、話を続ける。
ALSが隣に座って、何か話をしていたが、俺がふとYUKIの方に目を向けると、「なんで向こう見るり!?YUKI見てるんでしょ!」と怒った。ALSも、俺がYUKIを気にしていることには気が付いている。なんとなく、俺も気づいてたけど。。。
MARIが俺を朝ごはんに誘ったが、ALSに帰るように言われる。行きたかったな、朝ごはん。

スポンサーサイト

日記 | trackback(0) | comment(0) |








ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

kurosawakan

Author:kurosawakan
ご覧のとおり、アホ日記。

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSS FeedRSS Feed (RSS 1.0)


FC2Ad

